スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村

新「NoNoNo」の奇襲!

日本CDデビューを22日後に控えた9月最終日の朝の事・・・

皆様、大変お待たせ致しました
10月22日リリース「NoNoNo(Japanese Ver.)」Music Videoが公開されました

~公式ブログより~

確かに待ってはいましたが日本デビューの告知と同じくファンを驚かせようと狙っていたとしか思えないタイミング、お陰で朝1回、昼2回とイヤホンでMVを視聴しながら感動の涙を流しました(笑)
去る9月13日の2nd Showcaseで少しだけ日本語NoNoNoを歌ってくれましたが、今回はYouTubeでショートバージョンとGyao!で期間限定ながらフルバージョンの公開と大盤振る舞いです。


Apink NoNoNo_1
Apink FLOWER Garden
新「NoNoNo」MVの舞台はお店の入り口、店内、リビング、裏庭(と思われる)セット、ダンスステージとオリジナルと同じように5つのステージから構成されています。
2013年7月から1年余り、日本語で歌うだけでなく更に大人に成長した彼女達の新「NoNoNo」・・・かなりイケてると思います(笑)


Apink NoNoNo_2
見た瞬間に軽く衝撃を受けた衣装は「青に白いリボン」。
見方を変えればオリジナルの「白に青いリボン」を真逆にしたとも見えますが、これはコンセプトを保ちながら新たに日本で活動するための気持ちの表れ
またお気付きと思いますがメイクが日本仕様と言うか妖精仕様と言うか・・・きっとJAPAN PANDAの皆さんが期待していた、そしてアッPANDAの思考を停止させてしまった計画的な演出に見事ハマりました。


Apink NoNoNo_3
なんとなくペアで何かする映像が多いです。
ロンママとナムジュはリビングで手紙を書くシーンがキラキラしていて好きです
透明感
時が経つほどグループカラーが定着するものですが、いつまでも透き通るような無色透明なイメージを持つアイドルなどいるのかと思っていましたが・・・
本当に居たんですね、奇跡の妖精って

Apink NoNoNo_4
オレンジ色に変わったウンジの髪が目を引きますがこれが日本での活動用なのでしょうか・・・まだ見慣れませんがとても可愛いです
これでは「オトコマエ」などと自己紹介しても周りは納得しないと思いますが(笑)
末っ子は日本デビューを機に少し大人っぽいキャラになるかと思いましたが、姉達を追い越す事無く幼さ残るスーパーマンネのポジションで安心しています。


Apink NoNoNo_5
MVを見た正直な感想ですがこのお2人には本当に参りました。
ボミの表情の豊かさにはキャプチャしきれなかったり、さらに美しくなった姫に見つめられると照れてしまったり・・・
やっぱりこの2人はモラヨからのビジュアル担当なんです
姫のソロパートは少なめですが2コーラス目の
「溢れる夢ときめきながら 奇跡待ってたあの頃より」
と歌いながら移動するシーン、そして
「ずっとそうあなただけは どんな時も信じてくれた」
この2つのシーンは神がかっていると言って良いほど感動します


Apink NoNoNo_6
今回書き下ろした(和訳した)「NoNoNo」は慣れない日本語のためか発声がマイルドな印象でした。
MV自体はストーリーがあるのか不明ですがオリジナルを超えるセットや小道具、メンバーの表情が新しい歌詞にマッチして「奇跡の妖精達」の本気度が伺えます。
初めて見た人にもAPinkの魅力が伝わる曲
そう思える新「NoNoNo」を披露してくれた事に感謝です。


そしてキャプチャしきれないスパークリングなお姉さん
Apink NoNoNo_7


さらに、
Apink NoNoNo_8
こんなナムジュ・・・ますます応援したくなります


Apink NoNoNo_9
ウンジの「あ~~~~~~~っ」がカッコイイ(笑)
と同じくらいに・・・
ナムジュの仁王立ちも ソロでポーズ取って欲しいくらいです。


とにかく心配の種だった日本語歌詞も次第に馴染みそうです。
オリジナルを知っている以上これを超える事はできないと思いますが、新しいこの曲は比較をするのではなくより熟成した完成度と日本仕様の演出を楽しむ1曲であって欲しいです。
この後に続く新「MY MY」もがぜん楽しみになって来ました。
そして願わくば10月24日のイベントで生歌を聞いてみたいと思いながら、もう何回目か分からないMV再生を繰り返しています(笑)


source :YouTube  UNIVERSAL MUSIC JAPAN

Apink - NoNoNo(Japanese Ver.)
0'24" ロンママ+ナムジュ その1
0'41" ロンママ+ナムジュ その2
1'22" 姫のお掃除シーン
1'41" 姫の神がかりシーン その1
2'36" 姫の神がかりシーン その2
2'56" ナムジュの仁王立ちが好き


ではまた。
関連記事


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。