FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村

D-3 ~ 品川グッズ購入計画

いよいよショーケースまであと3日となりました。
参戦するにあたりショーケースの意味も気にしていなかったshusenjin(私)、知っているふりでは彼女達に申し訳ないので調べてみたりして・・・
日本でショーケースと言うと商品を陳列するディスプレイ用のケースの事ですが、韓国では少し違った意味の使い方をするそうです。

「新しいアルバムや新人歌手を関係者に広く知らせる(お披露目する)特別公演」

なるほど
マスコミに対しては今秋日本デビューに先だってお披露目するのが目的のようですが、毎日のように歌を聴き、動画を観ている私達ファンにとっては日本デビューのお祝い公演といったところでしょうか。
当日はステージはもちろんグッズ販売やマスコミ枠抽選など、ピンクパンダが集中しそこいらでAPink祭りが開催されると思います。
彼女達も期待している一大イベントなので怪我やトラブルなど無く楽しい1日になる事を願っています。


さて・・・
毎日更新のオフィシャルブログでは当日販売されるAPinkグッズの数々が紹介されていますね。
「欲しい」や「可愛い」と好評なものもあれば、「う~ん」や「ダサい」と酷評されるものも・・・そこで、見た目による5段階評価でお買い物リストを考えてみることにしました。
ただし年齢、性別、使用方法で評価は変わるのでshusenjin(私)的視点であることはご容赦を。



①クリアファイル
640goods1
第一印象は→☆☆☆☆   
使えそうか→☆☆☆☆☆   
購入レベル→☆☆☆☆

実用性はピカイチですがどこで使うかきっと迷うでしょう、きっともったいなくて永久保存グッズになるのでは
コストパフォーマンスもまずまずですがソースが「Secret Garden」フォトブックからの流用なので新鮮さはありません・・・せめてロゴを入れてくれたら公式グッズに見えるのにとちょっと残念、でもきっと買います。


②マフラータオル
640goods2
第一印象は→☆☆☆☆☆   
使えそうか→☆☆☆☆☆   
購入レベル→☆☆☆☆☆

ライブ会場での標準アイテム、応援にも、流れる汗を拭くのにも使えるので必ず手に入れたいグッズです。
問題があるとすれば・・・どちらの色を選ぶかで悩んでしまう事でしょうか(笑)
デザインは一目で気に入ったので☆5つですが色は選択が難しいですね。
グループ名からピンクを選ぶと文字はライトベージュで「愛情」、グループイメージから白を選ぶと文字はピンクで「清純」と勝手にコンセプトを後付けしました
当日はどちらの色のタオルが多いのか、やはりピンクでしょうか。



③ショッピングバッグ
640goods3
第一印象は→☆☆   
使えそうか→☆☆   
購入レベル→☆☆

そもそもサイズが不明で①のクリアファイルさえ入るかも分からないのでコメントが難しい一品。
これも使用している画像が既出なのでどうしても使いまわし感がアリアリでかなりのマイナスポイント。
他に買ったグッズを入れて持ち歩けたら即買いですが、あまりに使えないサイズであれば・・・ガッカリしないことを願うばかりです。



④Tシャツ
640goods4
第一印象は→☆☆☆   
使えそうか→☆☆☆☆☆   
購入レベル→☆☆☆☆☆

デザインが公開される前から購入を決めていたのがTシャツですがフロントにプリントされた「I Apink」ロゴのセンスにはちょっとビックリ!
これまで密かに待ち望んでいた応援Tシャツはフロントに「A」の一文字、そうHUSHで着ていたあの「AのTシャツ」のレプリカを期待していたのですが・・・でも彼女達がコレ着て応援して欲しいと思うのなら着用させていただきます(笑)
色も悩みそうですが小さい「I Apink」よりこれ以上はない大きさの「I Apink」を着るためネイビーに決まりそうです



⑤うちわ
640goods5
第一印象は→☆☆☆☆   
使えそうか→☆☆☆☆   
購入レベル→☆☆☆☆☆

定番のうちわは買わないといけません。
6人組なので全6種類をコンプリートします。
今回のショーケースでは公式以外のうちわやペンライトは持ち込み不可でボードも胸の高さまでという制約付き、お手製の応援グッズにはファンの思いがこもっているので残念です。
その代わりに登場するのがこのうちわ、気温が高く暑い時は扇いで涼んだり、ライブで熱くなった時は振って応援したりと活躍しそうです。


⑥ペンライト
640goods6
今回ペンライトは無いのかとお嘆きのみなさんに突然の朗報
なんと1部のマスコミ記者会見に参戦できる114人と2部のShowcaseに参戦するファンにオリジナルペンライトをプレゼント
とても嬉しい反面、こう言っては何ですが何で販売しないのか・・・通販希望もあるのでけっこう売れそうなのに。
やはりアレですか、同じペンライトで会場をピンクの海にしたいとか。
演出のためならペンライトを無料で配っても惜しくないと・・・


いかがでしょうか
これらの記念すべきグッズ達、お気に入りのものは有りましたでしょうか。
全品全色をお買い上げの場合は15,500円・・・そんな大人買いもアリかもしれませんね(笑)
実物をチェックしたら気が変わるかもしれませんが今のところこんな感じでお買い物予定です。
①クリアファイル【買い】
②マフラータオル(ピンク)【買い】
③ショッピングバック【保留】
④Tシャツ(ネイビー)【買い】
⑤うちわ(6種)【買い】
しめて9,800円


夏本番の東京に降り立つ白い妖精
彼女達の歌と笑顔に集う和製パンダ
たった一度のお披露目ですが光輝くAPinkをしっかり応援します。


これまでshusenjin(私)は横浜も日比谷も単独参戦でしたが今回は違います
なんと当日はこのブログを応援してくれている方とお会いする事になっているのでとても楽しみです。


ではまた。
関連記事


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。