FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村

Mr.Chuのファーストステージ

「Pink Blossom」リリースから4日、いよいよステージで「Mr.Chu」を披露する時がやって来ました。
何かが新しく始まる感じがするカムバックステージの日、APinkがステージに帰ってくるたびにその姿に癒され、現場のファンとピンスニ達が作る幸せのオーラを分けてもらっています。
既に4、5、6日のパフォーマンス動画が上がっていますが今回は記念すべき1stステージをキャプチャしてみました。


140404 Comeback Stage_0
カムバックステージは4月4日のMUSIC BANK
やたらとどぎついピンクとイエローでカムバックを祝ってくれています(笑)
Apinkのピンクは「桃色」のようなイメージを勝手に持っているのでちょっと一言いいたくてキャプチャしました・・・
「奇抜さはAPinkには似合いません、自然に見える演出が彼女達を引き立てます。」


140404 Comeback Stage_1
個人的には「So Long」を歌う(歌って欲しい)と期待していましたがアルバムの1曲目に収録されている「Sunday Monday」でした。
椅子に座って語りかけるような姫の歌い出し
もともと大人しい姫ですが最近は個人のお仕事の中で存在感をアピールできるようになり、結果ウンジと並ぶ広告塔ツートップに成長しました・・・今年から大学にも通う事になった姫、同期のみなさんが羨ましすぎます。


140404 Comeback Stage_2
振り付けは無いのかと思いきや、後半は前に歩み出しナムジュセンターだったり2列になったりと観てみればアルバム同様「Mr.Chu」のイントロに繋がる良い選曲だと実感
姫以外にも突然前髪を作ってみたり、ダイエット効果を一層感じさせたり、週間アイドルしてみたり、JKでは無くなったり、ソロにも挑戦してみたりと、妖精達は確実に成長し大人になって行きますがステージ上の姿は等身大のAPinkでファンの期待を裏切りませんでした。

それぞれにお気に入りのメンバーがいると思いますが今回shusenjin(私)が推すのは・・・
140404 Comeback Stage_3
「もう元気な子供じゃない、チームのビタミン キムナムジュ」



140404 Comeback Stage_4
そしてカムバック曲の「Mr.Chu」
先行公開されたMVは曲や映像、ピンスニ達の笑顔も含めて完成度が最高レベルなので同様にステージも大注目です。


140404 Comeback Stage_5
MVで垣間見た振り付けの一部が印象的だったのでステージパフォーマンスはとても楽しみでした。
前作「NoNoNo」は移動範囲が広く、ダイナミックなダンスでしたが、今回はキュートなイメージを先行させ特に6人のシンクロ率を強調しているように見えます。
動きがコンパクトになりましたが(色々な意味で)激しすぎず(誰でも)安心して見ることができるAPink、独自でアイドル路線を模索する彼女達の今の姿です。

140404 Comeback Stage_6
「NoNoNo」に続く曲の歌い出しはナムジュにと願っていましたが、マンネ・ハヨンは大穴でした。
ですが「予想が外れて残念」10%、「明らかにサプライズ狙い」10%、「前髪良く似合うし聴いてみたらOKOK」80%と個人的に評価しました。
普段は年上組と思われがちな彼女、前髪効果で少し実年齢に近づいたかもしれませんね。


140404 Comeback Stage_7
プロモーションでは今までと変化が少ないと思われたスパークリング・ボミ
APinkきってのパフォーマー、テレビ番組でセクシー路線について語っていましたが・・・演技の有り無しに関わらず1番変化する事に意欲的であっても1番縁遠いメンバーだと信じています。
キュート過ぎるビジュアルにキレキレのダンスでいつまでもステージの先頭に立ってもらいたい、ロンママの右腕としてAPinkのお姉さんでいてもらいたいと思います・・・これからも。


140404 Comeback Stage_8
APinkの歌姫としていつもサビと高音パートを引き受けるウンジ、バラエティやドラマで認知度と人気が上昇していますがやはりウンジは歌です(キッパリ
「Mr.Chu」でも他のメンバーが盛り上げたところをボミとともに歌とダンスでトドメを刺してくれます(笑)
ポイントは「フォーリン フォーリン」からサビに入っていくウンジ・オンステージこれからも変わらずメインボーカルの力を見せつけてくれるでしょう・・・ただこれまで以上に忙しく活動して体調管理は大丈夫かと心配する声も・・・ほどほどに休息とってくださいね。


140404 Comeback Stage_9
さて、いつもパフォーマンスの中でココと言う見せ場が数多くありますが、今回も見た瞬間にビビっと来ました。
「BUBIBU」の再現か、3ー3でのアピールタイムはボミと姫の後方から現れるロンママの優しく可憐な歌声に倒れてしまいそうです(笑)


140404 Comeback Stage_10
ロンママのソロが終わった直後はウンジとハヨンの前を行くナムジュの登場
高音パートをウンジからスイッチして熱唱のソロパートに感激しつつ、センターでのポーズも決まり過ぎです。


140404 Comeback Stage_11
曲の最後はアウトロがフェードアウトするパターン。
CDでは聴いているので知っていますがステージではそれ用のエンディングを用意するかと思いきや、予想に反し音源のままのラストに潔さを感じます。

こらからしばらくは衣装や演出を変えた様々な「Mr.Chu」でファンを楽しませてくれる事でしょう。
動画のアップ主さんに感謝しつつ彼女達のパフォーマンスに見惚れさせていただきます(笑)


source : YouTube apinklive

[HD] 140404 APink - Sunday Monday + Mr.Chu @ Music Bank (Comeback 1st Stage)


ではまた。
関連記事


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。