スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村

【MV】Christmas Song ~ 3度目のクリスマス

気が付けば今年も残り半月、APinkの年内カムバックはありませんが年末年始のステージでその姿を見る事が出来るのは嬉しい限りです。

また12月と言えばクリスマス
昨年の「パンパンラジオ」のようなイベントや映像を期待していますが今年はどうでしょうか・・・
そんな中、ひと足早くCUBEエンタとACUBEエンタのアーティストで「クリスマスソング」なるものを歌っているとの記事が上がっていたので視聴しました。
Kstyle.comに出演者についてこう書いています。
「クリスマスソング」は4Minute、BEAST、G.NA、A Pink、ホ・ガク、BTOB、ノ・ジフン、シン・ジフン、キム・ギリなどがレコーディングに参加し・・・」
う~ん・・・正直名前だけでは分からない方もいますね
「次世代の男性ソロ歌手 ノ・ジフン」、「歌えるフィギュアスケーター シン・ジフン」、「キューブ第1号のお笑い芸人 キム・ギリ」
みな個性的な印象で、しかも調べていたらキム・ギリさんはシン・ボラさんの恋人だとか、彼女のMVにハヨンが出演しているのも何かの縁でしょうか・・・


Christmas Song (Official Music Video)_01
1つの曲をかつてない人数がパート分けして歌うのでAPinkの持ち時間はごくわずかです
ミュージックビデオも同様で歌う時間が少ないと言う事は映像も少ないと言う事・・・
ちなみにピンスニ達の出演時間を確認したところ、4分14秒の曲のうちの33秒でした 33秒


Christmas Song (Official Music Video)_02
それでもミュージックビデオには彼女達のファンを喜ばせる表情、仕草をしっかり収録しています。
例えば頼られる姉、甘えたい妹のAPink最強ペアだったり


Christmas Song (Official Music Video)_03
恋に恋する、夢を夢見るキラキラペアだったり
要はAPinkらしさが溢れている姿を表したいのですが良い言葉が見つからず抽象的な言い回しに・・・(笑)


Christmas Song (Official Music Video)_04
ウンジに至っては短時間で色んな姿を披露してくれています。
APinkパートの中でストーリー性があると面白いと思ったのと、彼女につられて年下組も何か「魅せて」くれると良かったかなと。
姫とナムジュは何となく反応していますが末っ子だけは取り残され感が・・・


Christmas Song (Official Music Video)_05
このパフォーマンスがいつでも発揮されていないのはもったいない
いつも言いますが彼女にはまだまだ高いポテンシャルを秘めていそうです
来年はぜひハヨンの年と言われる活躍を期待しています。


Christmas Song (Official Music Video)_06
曲としてはCUBEアーティストによる豪華クリスマスソングですが、各アーティストはパートで区切られ個別に収録してつなぎ合わせた感じがして・・・せっかくの企画なのに残念です。
感想としては今一歩でしたが事務所初の試みですから、クリスマスに限らずこれからの企画を期待しますので・・・お願いしますCUBEさん。

APinkも出演しているとは言え33秒ではその魅力を出し切ることは難しいようですね。
まぁ、安定のユン・ボミ嬢は別格ですが(笑)


APinkはデビューしてから今年で3回目のクリスマスを迎えます。
去年のクリスマスは・・・
Christmas 121220
7人体制のオリジナルAPink
サンタコスに喜ぶファンがいるかは分かりませんが、当時彼女達APink以外にコレをこなせるグループがいたかどうか。
サンタの衣装を着る事はできても自らの持つアーティスト(アイドル)としてのイメージがマッチしているかどうかは別、そう言う点ではこのサンタ+トナカイは成功例だと思います。
とはいえ、当時はキュートな姿だけで即オッケーでしたが・・・(笑)


さらにその1年前、APinkデビューの年のクリスマス・・・
Christmas Song (Official Music Video)_09
歌っています 
「Last Christmas」



Christmas Song (Official Music Video)_08
M CountDownでクリスマス スペシャルステージに登場しています。
動画中のタイトルを良く見るとただの「Last Christmas」ではないんですね、まさにAPinkのための・・・Cute Ver.

姫・ナムジュ・ハヨンがプラカードを持ちながら始まるステージ、歌い出しは階段を下りてくるロンママで当時出演していた「まるごとマイラブ」のパク・チョロンを彷彿させる可愛らしさです。
ボミ・ウンジ・ユギョン嬢の3人が加わり、各メンバーがソロパートを披露する1分38秒のステージ。
ユギョン嬢のソロパートが心に響きます
表情も仕草も歌声もドキドキです


過去2年を見るとウンジのトナカイ率が高いようなのでこのまま3年目も行ってしまうのか それとも・・・

2013年もあとわずかです。
今年のクリスマスも「クリスマス スペシャル」や「パンパンラジオ」に続く企画で盛り上げて欲しいです。


今回動画は3種類、まずは今年のCUBEファミリー「Christmas Song」
sauce : YouTube United CUBE (CUBE Entertainment Official YouTube Channel)

큐브아티스트 - 크리스마스 노래 (Christmas Song) (Official Music Video)
APink出演時間
0'42" ~ 0'49" 7sec
2'40" ~ 2'49" 9sec
3'04" ~ 3'10" 6sec
3'14" ~ 3'18" 4sec
3'32" ~ 3'39" 7sec


次は2012年のサンタクロース
sauce : YouTube 셀빠

121220 엘소드 에이핑크 크리스마스 인사
Merry Christmas Happy New Year


そして2011年の7Pink
sauce : YouTube apinklive

[HD] Performance 111222 A Pink - Last Christmas ( Special Stage )
ロンママの美少女っぷりとユギョンちゃんのお嬢っぷりが素敵


6Pinkもユギョン嬢も、良いクリスマスを・・・


ではまた。
関連記事


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。