2013年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

WFC参戦その3 1部終了→2部のために

We are Friends Concert 2013
第1部が終了しました。
この後、第2部があるのでセットリストなどは書けませんが、ここで書くとしたら、
Shusenjin(私)にとってAPinkは「やっぱり最高のGG」だと言う事だけ。
詳細はまた後のエントリーで・・・

会場内のロビーの手前には贈り物の数々・・・

バルーンがすごく豪華です。



これもAPinkへのバルーン ← ではなくDMTNさんでした・・・失礼しました(汗)



みんなスゴイです。


そして、Pinkingも第2部

初めての公開パフォーマンスと言っていましたが、8回くらいBUBIBUとMY MYを披露してもまだ笑顔
頑張った彼女達に拍手を送ります。

ツイッターアカウントも公開中
さっそくフォローさせてもらいました。
ガンバレ Pinking


さて、あと30分で第2部が始まります。
少し疲れが感じられますが、もう1度あの笑顔に逢って来ます

つづく
スポンサーサイト


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

WFC参戦その2 入場します!

グッズも購入して会場入りです。
これが「おたのしみ抽選券」。
奇跡よ起これ!


ツイッターで見つけたフリコピユニット「Pinking」のパフォーマンスを見ました。
とっても一生懸命でしかも可愛い5人です。
また2部の前にも応援しにいきます。



では・・・


いってきます。


つづく


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

WFC参戦その1 みなとみらいへ

やってきました、みなとみらい


グッズ販売の列が半端じゃありません。
最後尾で聞いたら30分くらいって・・・女子の列に並ぶアジョシ1人(泣)
誰がからんでほしいです・・・

そう、チェックのネクタイならぬチェックのシャツ(みどり)が私です。

身の置き場も無くひたすらiPhoneをいじってますが、早くグッズをゲットしないと13時になってしまいます!

どうなるの?第1部!

つづく・・・


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

今日はWFC ☆ APink祭り

APink をこよなく愛する皆様、おはようございます。

とうとうやって来ましたね。

We are Friends Concert 2013

ワタクシ初のApink コンサートに何やら緊張してきました。

昨日無事に来日した彼女達、その姿に羽田空港内は歓喜の声がこだましたとか・・・(笑)
たくさんの方が彼女達を含め出演者のみなさんをお出迎えしてくれていました。
そこで以前ご紹介の@HIRAHARABOO さん。

source : YouTube boojiyoung2
20130629 A-PINK Arrival @ Haneda Airport_1
来ました来ました
思えばコンサート開催の情報があった直後は本当にAPink が来るのかと半信半疑でしたが、こうやって歩いている姿をみて、やっと「本当に来た!」と「本当に会える!」と実感しました。


20130629 A-PINK Arrival @ Haneda Airport_2
先頭の「男前ウンジ」の後ろからナムジュ、ボミ、姫と続きますが、姫歩くのが早いのか、歩幅が大きいのか移動速度が速くてキャプチャできません(笑)


20130629 A-PINK Arrival @ Haneda Airport_3
最後はロンママと末っ子
一瞬ですけどハヨンのカメラ目線をゲットしました

@HIRAHARABOOさんの愛情cam作品がまた1つ増えましたね。



さあ、そろそろ出発です!
今日1日APink 祭りに行ってきます。
「楽しんで来て」と送り出して頂いたみなさま行ってきます。
一緒に参戦するみなさま、一日楽しみましょう

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

WFCは明日です+ティザー2も来た!

いよいよ明日パシフィコ横浜国立大ホールで開催されます。
We are Friends Concert 2013

予定通りアーティストのみなさんは今日のフライトで来日する予定で、羽田空港にはAPink をお出迎えするため大勢のパンダな方々が待っているとのこと。
すでに金浦空港からのお見送りをしてくれたパンダの方がツイートしているので本当にもうすぐのようです。

公式応援やら、セットリストやらいろいろ思うところはありますが今はもう・・・
早く会いたい
それだけです(笑)


今週はAPinkに満ちた1週間でしたが、その中でもカムバック情報が流れた時はwebもツイッターも今まで黙して待っていたパンダのみなさんが一斉に動いたような瞬間でした。
そして6月28日には「Secret Garden」のティザー映像の第2弾が公開されました。

Secret Garden Teaser 2_1
早くMini Album も聴きたいところですが、まずはカムバック
そこで注目していただきたいのは画像の曲名の下にあるちいさな文字・・・
D-7
カムバックまで後7日、つまり7月5日がD-dayということらしいのです。

前回のティザー映像で使用している曲はミディアムテンポな爽やかな感じですが、こちらはイントロダクションのような感じでしょうか?
第2弾こそ「Secret Garden」の音源かと・・・アップテンポな感じですが、どんな仕上がりなのか楽しみです。


ティザー映像の中ではカジュアルな衣装に替えて草原で遊ぶ彼女達が可愛らしい

Secret Garden Teaser 2_2
前髪を下ろした姿も素敵なロンママも


Secret Garden Teaser 2_3
ぴょこぴょこ跳ねる仕草が「反則」なボミも


Secret Garden Teaser 2_4
草原で仁王立ちしても凛々しい「男前」なウンジも


Secret Garden Teaser 2_5
センターなのにあくまでも大人しく可憐な姫も


Secret Garden Teaser 2_6
ジッと見つめられたい眼力(めぢから)を持つナムジュも


Secret Garden Teaser 2_7
こんなJKいるのか?と同級生が羨ましいハヨンも


改めて見ると彼女達はデビュー当時の雰囲気を残したまま成長してきた印象を受けます。
つまりAPink はこれまで保ってきた清純、妖精、無公害(?)といったコンセプトはそのままで、
少し大人になったAPink
を表現してくれているような想いです。

sauce : YouTube acubeent

Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser 2
shusenjin(私)気が付きました!
0'09"からのロンママ → ボミ → ウンジ → 姫 → ナムジュ → ハヨンのリレー
シチュエーションがそれぞれ見事につながっているように見えますが、特にロンママからボミ、姫からナムジュは鳥肌モノの編集さばきです。
この数秒だけでも何回も観ています(笑)

明日は朝から横浜に向かって移動開始です
多くのパンダな方々と一緒にAPink を応援してきます。

明日は現地からの実況です!
が、PCが使用できないので全てはピンクのパンダが描かれたiPhone5が頼みです(笑)
・・・果たして実現できるのか?


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

WFCまであと2日+応援準備

6月30日が迫っています。
この日はshusenjin(私)が初めてAPink に遭遇する記念日になるのですが、
「いくぞ!パシフィコ!」
といった気持ちだけで他の準備が間に合いません。

気持ちは焦るばかりですが、横浜に集うみなさんはどんな準備をしているのでしょうか。

①応援グッズ
公式スローガンやミラーボール、はたまた手作りのもの、ペンライトなどの装備が必要?
全て会場でグッズ調達を考えていましたが、販売するのは5色のシリコンブレスレットだけという寂しい状況でタオルやペンライトをどうするか悩み中、ペンライトは用意できてもタオルは難しいかも。

②公式応援
webなどで練習できるのはモラヨ、ItGirl、MY MY、HUSH、BUBIBUあたりですがなかなか難しい。
会場で声が続くのか?舞い上がってちゃんと応援できるのか?練習あるのみ!

③フリコピ
公演前に見せていただけるユニットさんがいましたら公式応援しちゃうかもしれません(笑)

④プレゼントやファンレター
食べ物、飲み物以外なので以外と難しいし、韓国語で手紙なんて書いた事も無いし・・・
簡単なようで1番の悩みどころ、これは今から用意したいと思っています。
よくプレゼントボックスには色々な大きさのプレゼントが入っているのでが何を送っているのか興味があります。

APink抗体
 何しろ初APink で免疫が無いものですから特別な反応が起こるかも?


日本では横浜でのコンサートで大盛り上がりを見せていますが、さらにこのタイミングで「Secret Garden」のティザーが公開されてファンにとっては嬉しい事続きですよね。
しかも、ファンカフェなどでは6月28日(今日です!)に第2次ティザー映像公開、7月5日に音源公開、7月11日にカムバックと、かなり具体的なスケジュールが噂されています。

今のところは噂ですが期待して待っていようと思います
Secret Garden_1
そしてここ最近、コンサートを前にshusenjin(私)が頑張っていること
それは「公式応援(掛け声)」なんですね。
今回のコンサートで彼女達が何曲の歌を披露してくれるのかもありますが、テレビで公式に活動した「モラヨ」、「It Girl」、「MY MY」、「HUSH」、「BUBIBU」は動画の中でファンが叫ぶ声も聞こえますし、応援する掛け声やタイミングやを教えてくれる動画を作ってくれている方がいらっしゃいます。

sauce : YouTube haruna226m
A pink I don't know 応援法(掛け声)



sauce : YouTube haruna226m
A Pink Hush 応援法(掛け声)



その他にもエントリーの中で歌詞に応援を追加して分かりやすく応援方法を教えてくれているブロガーさんもいます。
샤릉하영 さんのブログ
「\ About 에이핑크♡** / ~ Apink応援ブログ」

そして今回のコンサートでも披露してくれるだろう鉄板の曲達について練習できます。
1.It girl 公式応援(掛け声)  モラヨに続く活動曲ですね、ナムジュのジャンプが見たい!!
2.MY MY 公式応援(掛け声) 初めて1位に輝いた曲、ラストに歌ってもらいたい。
3.Hush 公式応援(掛け声) APinkのコンセプトに少し変化をもたらした曲、でもLIVEでは盛り上がり必至!
4.Bubibu 公式応援(掛け声) この曲を歌うのにユギョン嬢がいないなんてありえない!でも頑張ってほしい。

彼女達の曲は何回も何回も聴いていますが、声を出して応援することはありませんからなかなか上手くいきません(泣)
後2日で覚えられるか、声がちゃんと出せるか、全ては自分次第なので日々練習です。


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

WFCまであと4日+羽田お出迎え

APink がカムバックする!
思えばBUBIBUの公式活動を終えてから2012年11月、2013年1月、3月とカムバックの「噂」が何回となく流れ、期待してはお預け状態の繰り返しでした。
やっと公式にカムバック告知があり、本業である歌手活動が再開できる事はとても楽しみです。

前回エントリーで3rd mini Albumである「Secret Garden」のティザー映像について書きましたが、さらに今回はこんなものが発売されるとの情報をがありましたのでご紹介します。
apink-special-photobook
ちょっと見にくいですが、
APink Special Photobook 」
写真集110ページ!しかもメイキングDVD付き!!
7月1日発売でお値段3,000円台から4,000円台。
価格はともかくカナダへ行った時の撮影と言う事は・・・
「ユギョン嬢がいる7Pink ということです。
右下の小さい文字にメンバーの名前が書いてあります。
もうこれだけで購買意欲が湧いてきました・・・shusenjin(私)、迷わず買いです(笑)


さて、We are Friends Concert 2013 まであと4日となりましたが、只今出張中で東京へ戻るのは土曜の夜、翌日への準備も整わないまま参戦するという状況です。
おそらく前日には彼女達が来日するというのにお出迎えもできず・・・(泣)

そこで今回のタイトルでもある「お出迎え」です。
当ブログはかなりの不定期更新なので更新した時はツイッターでもお知らせしていますが、このあまりつぶやかないアカウントをフォローしてくださった優しい方々の中に「超アクティブなニッポンのFancamさん」がいらっしゃいます。
@HIRAHARABOO さん
様々なK-POPアイドルをVTRに収め公開してくれていますが、特に嬉しいのは空港でのお出迎え(またはお見送り)です。

sauce : YouTube boojiyoung2

2011-11-10 A-PINK @ Haneda Airport
日にちからすると「Seoul Tokyo Music Festival 2011」のお見送り
デビューした年の来日なので見送るファンの人数はほどほどかと・・・にしても近いです!


2011-11-10 A-PINK @ Haneda Airport_2
メンバー揃って移動する中、ユギョン嬢に話し掛けサインをお願いすると・・・
立ち止まってサインするユギョン嬢と一時も離れないマンネ
8分以上の長編動画ですがshusenjin(私)はこのシーンが大好きです。
もうとにかくゲートに入って姿が見えなくなるまで撮影してAPink を堪能できるのですが、一方では「写真撮影はおやめ下さい」と空港係員との攻防にヒヤヒヤしながら見ていました。



2012 04 24 A PINK @ Haneda Airport
今度は「One Asia Tour 2012 MCOUNTDOWN HELLO JAPAN 」の時のお出迎え
この頃になるとファンの数も多くなって大変なことになっています。
目の前を一瞬で通り過ぎていきますが、イイですね・・・shusenjin(私)も羽田行きたくなります(笑)

そこで今回の来日です!
おそらく・・・多分・・・久しぶりに日本に降り立つ妖精達をビデオに収めてくれるのではないかと・・・


動画アップを楽しみに待っております。


まだまだです、空港以外でもそのFancamは彼女達を追い続け、日本から韓国へ・・・

2012-05-12 A-PINK HUSH dream concert


さらにもう1つ

20121229 A-PINK Hush @ SBS Gayo Daejun

今回のHIRAHARABOOさんはAPink だけではなくK-POPの幅広いアーティストの(韓国での)ステージや、空港でのお出迎えやお見送りの動画を数多く撮影されています。

膨大な記録なのでshusenjin(私)も全てを見ていませんが、どれも熱い思いのこもった動画なので是非YouTubeチャンネルでも見ていただきたいと思います。

HIRAHARABOOさんYouTubeチャンネル
boojiyoung2

あぁ・・・まだ出張中の身です・・・
4日後には横浜にいる想像をしながら頑張るshusenjin(私)です!

P.S. 
冒頭でご紹介した「APink Special Photobook 」予約してしまいました・・・(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

WFCまであと5 日+Secret Garden

6月30日はshusenjin(私)を含むAPink ファンにとっての一大イベント
We are Friends Concert 2013


もうみなさんの手元にもチケットが届いていますでしょうか?
中には発送した書留が事務局に戻ってきているものもあるとか。
shusenjin(私)は予定通り(?)日曜の夜に不在票を発見し、その足で郵便局へ駆け込みました。

そして神席を信じて開封、一瞬ドキドキしましたが一気に席を確認・・・
・・・1階20列前後と比較的前方の席でしたが、問題はかなり端っこなんですね・・・若い番号の方で。

でも大丈夫です。きっと彼女達は端っこの、いいえ会場全てのファンのために笑顔を用意してくれていますから
近くの席の方、一緒に彼女達の名前を叫んでみませんか?


そ・れ・と
ご存知の通り待望の告知がありましたね

Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser_1
APink 3rd mini Album 「Secret Garden」
とても嬉しいのと同時に思うのは、やはりユギョン嬢がいないカムバックを実感すること。
それでも、いつの日か彼女が戻って来て7人のAPinkに戻るんじゃないかと・・・そのためにも今度のカムバックはで見事地上波1位を獲得してほしいと思っています。

ティザー映像を見て感じるのは見事に「モラヨ」路線を復活したかのようなコンセプト、妖精のカムバック
デビュー当時の妖精から2年を経て「正しい成長を果たしたAPink 」を見ているようです。
特にメンバーの雰囲気に変化がありますね。


Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser_2
ロンママ
初めは彼女だと分かりませんでしたが・・・まるで女神さまです



Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser_3
ボミ~
最近の彼女は大人の階段2段跳びしていませんか(笑)



Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser_4
ウンジ
歌姫の彼女が一番変わったのかも



Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser_5
姫様
APink のセンターを背負い着々と成長しています



Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser_6
ナムジュ
「元気な子供」から「キュートな女子」へ変身します・・・きっともうすぐ



Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser_7
「実は末っ子」ハヨン
この逸材がさらに成長したらスーパーマンネの称号が・・・(笑)



Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser_8
歌い出しは誰なのか、サビのパートはどんな盛り上がりを見せるのか、本編が公開される日を待つばかりですが、何と言ってもイメチェンとも取れるチョロンの変化に大注目です。
もう少しするとCDの予約も開始されると思うのでこちらも忘れずに・・・
彼女達の1位獲得のために必要な事を実行しましょう(笑)


たった38秒の映像ですが観れば観るほど期待が高まって来ます!
source : YouTube ACUBE Entertainment

APink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser




カムバックも大事ですが・・・
まずは5日後です。
5日後はAPink パシフィコ横浜でのステージです。



ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

WFCまで あと7日+ショートヘアステージ

いよいよ来週になりました。
We are Friends Concert 2013


タイトルにはWFCと書きましたが、「We are Friends Concert 2013」が長いので頭文字を取って勝手に短くしてみました。
それはそうと・・・
来週の日曜日はAPink はもちろんですが、彼女達の事が大好きなファンのみなさんに会える事が楽しみです。

先行予約のチケットは発送完了したとホームページに告知がありましたので既に届いている方もいらっしゃいますね。
で、shusenjin(私)はどうなのかと言いますと・・・
こんな時に限って東京を離れているのでポストが確認できません
チケット発送は簡易書留のようなので、
①今夜帰る ②ポストに不在票発見 ③夜の郵便局へ ④ドキドキしながら開封・・・

みなさんチケットの席を確認する時はどのような心境でしょうか?
いつも感じるのは、宝くじの当選確認と似た過大な期待と苦い感想でしょうか(笑)



大きな地図で見る
本当は事前に散策したいと思っていましたがそれも叶わず、当日ウロウロする事になりそうです。
会場に隣接する「臨港パーク」が海と緑で気持ちよさそうですね・・・天気が良ければ最高です。


このところウンジがいっぱいのエントリーですが、今回も期待を裏切らず(?)「ショートヘア」のステージ動画のご紹介です(笑)
6月16日の人気歌謡
130616 Short Hair @ Inkigayo_1
130616 Huh Gak & Eun Ji - Short Hair @ Inkigayo
やっぱりこのシーンから始まります。
前回のエントリーではダンスチームまで気が回らず、ホ・ガク兄をガン見する彼女をA子さん(仮名)としていましたが、今回の「ショートヘア」収録が終わった時の彼女のツイートを見付けました。


JiYul1120_326
彼女のお名前は「지율(ジユル)」さん、Dal★Shabet のジユルさんと同じで分かりづらいのですが。
ちなみにこの画像をツイートしている彼女のアカウントはこちら。
@JiYul1120
「私の友人たちと弟たち、ホ・ガク兄さん、ウンジさんと延々と走った一週間 お疲れ様でした。」
ステージを作るのはアーティスト本人だけではなく、いろんな人の力が必要なんですね。

彼女達のチームは他のアーティストのダンスも担当し、あのIU嬢のファンミーティングなどで数回来日もしているんだそうです。
よくよく見ると同じホ・ガク兄の「1440」にも出てましたね(笑)


130616 Short Hair @ Inkigayo_2
今日もワンピースに帽子のBUBIBUっぽいウンジ


130616 Short Hair @ Inkigayo_3
連日のステージでも疲れている素振りも見せず・・・


130616 Short Hair @ Inkigayo_4
パシフィコ横浜でも指さしてもらいたい


130616 Short Hair @ Inkigayo_5
みなさんお疲れさまでした。
どうしてもジユルちゃんが気になってしまうホ・ガク兄・・・のように見えてしまいます(妄想です)


sauce : YouTube ILuvKpopforever


やはりダンスチームはキレといい、表情といい、「表現力」に魅せられます。
テレビ画像ではアーティスト中心なので目立つ事はありませんが、このダンスでステージが華やいでいる事はたしかです。
APink は所帯が大きいのでステージ上には彼女達だけで十分ですが、機会があればまた観てみたい・・・そんなダンスチームです。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink in ふぁんたたいむ

次第にAPink ファーストコンタクトの日が近づいています。
ふだんブログの中ではあれこれ言っていますが、今回ばかりは念願の生APink とあって気持ちも高まって来ます。

チケットの販売も追いこみの時期にきているようで、以前に紹介した「シークレットサプライズイベント」なる当日のお楽しみ企画がパワーアップした模様です。
本番前の撮りたてオフショット写真に直筆サイン+○○
これまでは1部、2部共に各アーティスト5名づつの合計30名であったのに、いきなり倍の10名づつ合計60名となって・・・当選したらと勝手に妄想が膨らみますね(笑)

ただし、イベント参加には1個500円のシリコンブレスレットを購入しなくてはならず・・・
ならば大量購入すれば確立も上昇するかと思うと、1人5個までと売りたいのか売りたくないのかが分かりません、もちろんshusenjin(私)はMAX5個購入させていただきます!


We are friends Concert_Apink_130619
あと9日だよ~っ

ところでこの映像コメントの衣装がいつもの雰囲気と違うとのですが、その訳はウンジが出演しているファンタのCMソングMV撮影で使った衣装だったんですね。

Fanta Time Music Video Full Version - Fanta Idol_8
こんな感じで
主演のウンジは別として、ロンママとボミのノリノリ系と年下組の爽やか系が対照的。
やはりロンママの幾何学柄、ボミのヒョウ柄が抜群の存在感です!

MVのタイトルは「Fanta time」でティザー映像もしっかり作っているんです。
FantaTime Teaser Music Video T_1
いきなり制服です!
shusenjin(私)制服マニアではありませんが、APink には制服が良く似合います。(と思っています)
何やらかなり落ち込んでいるナムジュと笑顔で男子と盛り上がっているボミ
スカート丈が短くて困ります(笑)


FantaTime Teaser Music Video T_2
秀才っぷりを見せる姫とか、音楽は聴くけど授業は聞いていないロンママとか。
ティザーのJK APink をチェックしたら次は本編です。


Fanta Time Music Video Full Version - Fanta Idol_1
来ました!
「実は末っ子ハヨン」と「スパークリングボミ」
ハヨンは現役ですからいつも通りと言ったところでしょう、もはやJKでは通用しないくらいの成長っぷりでオジサンを戸惑わせています。
現役ではないものの、小悪魔っぽい感じのJKボミ
ポーズといい、目線といい、最近は大人の女性に成長しつつあるボミ、こんな些細な事でもオジサンは喜びます。


Fanta Time Music Video Full Version - Fanta Idol_2
どーん!
ティザーに引き続き、けだるそうなナムジュ嬢
いつも笑顔を見せてくれているので、たまにはこんなナムジュも有り?
彼女も現役です。
学校生活は充実していますか?黄色いブレザーから白の半袖に衣替えしていることでしょう。


Fanta Time Music Video Full Version - Fanta Idol_3
素晴らしい!!
ノートを取っているのかと思いきや、ヘッドフォンで音楽を聴いているクールなロンママ
ほとんどコスプレな制服姿ですが、shusenjin(私)的には有りです!好きです!ストライクです!


Fanta Time Music Video Full Version - Fanta Idol_4
新キャラで登場の姫

oronaminc
大村崑さんを彷彿させる鼻眼鏡はインパクト大です!
眉をひそめる表情も素敵 さすがはAPink のセンター


そして今回のMVでの見どころの1つが姫の変身シーンです。
Fanta Time Music Video Full Version - Fanta Idol_5
ファンタパインのウンジ、才媛で委員長(と勝手に想像)の胸元(首?)を掴んで制服を破り捨てると・・・
ファンタレモンに変身!
レモンではないかもしれませんがレモンイエローなので勝手に想像(笑)
制服をいきなり剥ぎ取る演技にちょっとドキドキですが、この演出の意味は分からずじまいです。


Fanta Time Music Video Full Version - Fanta Idol_6
主演のオレンジ、パイン、グレープの3人の後ろで存在感を示すスパークリングなボミ
髪も伸びて女性らしさ上昇中の彼女、もうゴリラの一芸は封印しておきましょう。
ロンママといい、ボミといい、年上組の魅力がどんどん増しているので今後も目が離せません。


Fanta Time Music Video Full Version - Fanta Idol_7
最後はウンジと一緒にノリノリのAPink
横浜パシフィコでこんな彼女達に逢えるなんて楽しみすぎで・・・なので早くチケット発送してください!!

MVではもっと多くのカットがありますが、正直な感想は歌についてはウンジパートだけ、映像もAPink カットだけで十分です(笑)


それでは動いているAPink を見てみる事にしましょう。
source : YouTube 환타 엔터테인먼트
ティザーと・・・



MV Full Version・・・



ファンタのCMと言えば日本でも、「3年B組金○先生」パロディの先生シリーズや、元横綱のファン太郎が行くシリーズなど名作が数多くありますね。
そんな中で際立ったCMがファンタゼロレモン
松本亜希さん演じる「里中れもん」、大人の女です(笑)
こちらも是非・・・
source : YouTube brustein99



ファンタ・・・もう何年も飲んでいません!
CMの仕事でAPink 全員が出演するのは最近では珍しい事なので注目はしていますが・・・
次はAPink だけの広告やCMを期待しています!

そして・・・
いよいよ10日を切りました!
まだ準備ができていないので少し焦りを感じますが、肝心のチケットが届かないのが心配です。
毎日ポストを確認してはガッカリしているshusenjin(私)、歓喜か落胆か運命の時は近づいています。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

男前ウンジのステージ

APink のカムバックは6月かと噂されましたが「カムバックするよ」と言う告知はまだありません・・・全て情報サイトなどからの噂話
もっとも30日の「We are Friends Concert 2013」と同時期にカムバックするのは無理があるのでやはり7月なのでしょう。

コンサート準備とカムバック秘密特訓を続けるAPink の中で、さらに個別に音楽活動をしているのが自称「男前ウンジ」です。
Short Hair(130613)_1
以前に指人形のMVをご紹介した「ショートヘア」がヒット中で連日の音楽番組でホ・ガク兄とデュエットしています。

指に感情移入してしまったエントリー「【MV】짧은머리~短い髪」はコチラ

今回は週末のステージを3連続で行ってみようと思います・・・指人形以上のパフォーマンスを期待して(笑)

1つ目は6月13日のM!Countdown
Short Hair(130613)_2
曲のスタートは背を向けたホ・ガク兄と向き合う女子ダンサーズ、距離が近いのか先頭のA子さん(仮名)は目を伏せたままです(笑)
何となくその後ろのB子さん(仮名)も微笑んでいるような、笑いをこらえているような・・・
初めはウンジの姿がないままスタート、APink のステージではダンサーはいないので何か新鮮な感じがします。


Short Hair(130613)_3
女子に囲まれて熱唱するホ・ガク兄の後ろから表れるウンジ
ワンピースに帽子と言うBUBIBU仕様で登場、とても男前などと言っている場合ではありません。


Short Hair(130613)_4
残念ながら1位獲得はなりませんでしたがダンサー起用の演出もなかなか楽しく、曲のイメージに合った感じの良いステージでした。
あえて言わせて頂くなら・・・
セットの電飾が派手すぎて目がチカチカするし、
APink のコンセプトに近い演出にホ・ガク兄の戸惑い感がちょっと(笑)
初回ですからね、無事に終わってなによりです。

では視聴コーナーです。
source : YouTube KMnetLive2

0'11" A子さん(仮名)が正面を向けないシーン
0'52" ウンジの登場でステージの雰囲気が変わります
1'20" 右端にいる金髪のB子さん(仮名)に注目です!他のカップルとは違い平手打ち(笑)
2'15" 派手な電飾の中でもこれはヒドイ!!
2'48" ウンジの「短い髪、白いシャツ、チェックのネクタイ~」のくだりが好きです。
 

2つ目は6月14日のMusic Bank
Short Hair(130614)_1
昨日と同じファーストシーンですが、ホ・ガクの正面担当のA子さん(仮名)はチラ見ができるようになりました!
前回ステージ後の特訓の成果でしょう・・・拍手を贈ります


Short Hair(130614)_2
ウンジはステージのそでから登場、チェックの衣装もAPink っぽいです。
前回では触れなかった男子ダンサーズ・・・良く分からないのですが、名探偵コ○ン・・・でしょうか(笑)


Short Hair(130614)_3
さすがはMusic Bank、カメラワークは平均的に良いのですが、特にアップがすばらしい
カメラの台数も違うのかも知れませんが、ウンジ好きにはたまらないショットが満載の映像です。


Short Hair(130614)_4
shusenjin(私)イチオシの「チェックのネクタイ」のポーズ
MVでの指人形は橙色のチェック柄でしたが、ステージでは蝶ネクタイになっているのでウンジの振り付けもこの通り。
う~ん!本当にやさしい笑顔でほのぼのします

ではまたここで視聴コーナー
source : YouTube KMusicLiveKBS3

0'08" A子さん(仮名)のチラ見
0'24" コ○ン風の男子ダンサーズ
1'16" アップ満載のウンジのターン
2'11" 2人の歌唱力が発揮されるパート、日本語でなくても心に響いて来ます。



3つ目は6月15日のMusic Core
Short Hair(130615)_1
気になるファーストシーンですが、A子さん(仮名)ガン見です!
ダンサーのみなさんもこの曲に馴染んできたのでしょうか・・・振り付けも見慣れてくると雰囲気良くステージの完成度も高まって来ています。


Short Hair(130615)_2
今回はセットがクモの巣、ウンジの衣装は赤、黄、青と信号の様な原色カラー
少しばかりカットされたショートバージョンですが、パフォーマンスに余裕が出てきてステージ上のホ・ガク兄、ウンジ、ダンサーのみなさん10人に一体感が感じられます。


Short Hair(130615)_3
曲によってイメージが変わる事はありますが、
このウンジはとてもチャーミングです
とても「男前ウンジ」とは言えません!


日本のファンに向けて発信した「男前」と言う言葉ですが、APink チョン・ウンジはこのままが良いと思うshusenjin(私)です。


Short Hair(130615)_4
「チェックのネクタイ~


では観てみましょうの視聴コーナー
source : YouTube KMusicLiveMBC

0'06" A子さん(仮名)のホ・ガク兄ガン見!
0'47" 鳥肌モノの第一声とこの笑顔はスゴイ・・・生で聴けたらもっとスゴイ
1'51" 回を重ねるごとにカッコ良さを増すホ・ガク兄(?)、可愛さを増すウンジ
2'42" MVとはまた違う盛り上がり方で熱唱


一気に3日分のステージをキャプチャしましたが今日は人気歌謡のステージですね。
このエントリーで追いかけているといつまでたってもアップできないので今回はここまでです。

今、ウンジが輝いています
早くAPink のメンバーと一緒に輝いて欲しいのですが、まずはこの曲で1位を獲得できると良いですね。

ところで6月30日まであと14日です・・・
ウンジはこんなに忙しくて休養は取れているのでしょうか?
6Pink となって今まで以上に頑張りを必要とするチームの中で、超多忙なメインボーカルの体調が心配です・・・
来日する時くらいはメンバーみんなでゆっくりできる事を願っています。


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink共和国

あと17日です。
カムバックへの準備を匂わせつつ6月30日のコンサートに向けて6Pinkのメンバー達は忙しくしている事でしょう。
コンサートでお世話になるWe are Friends Concert 2013実行委員会のスタッフさん・・・
チケットの発送準備は順調ですか?
コンサートグッズの販売告知はまだですか?

A Pink【MV04】MY MY_640
そして全国から集うパンダのみなさん、応援の準備はいかがでしょう?
やっぱり公式応援グッズで愛を叫ぼうという方、入手困難な逸品是非見せて下さい!
いやいや応援グッズは手作りですという方、目立ったモノ勝ちですよね!
コスプレしちゃいます!なんていう方、いらっしゃいましたら当ブログまで(笑)

さて、このコンサートは3つのグループの共演ですが、巷ではB1A4のファンが多いだろうと言われているみたいで「ぼっち参戦」のshusenjin(私)としては周囲にパンダな方がいないと寂しいです。
1人より2人、2人より3人と、一緒に応援できると楽しいのですが(笑)

当ブログのエントリーはほぼAPink 色に染まっておりますが、ありがたい事に訪問して下さる方々は「大好き!」や「興味がある!」や「初めて知った!」など、やはり彼女達を応援する気持ちで溢れております。
周囲にはAPink 好きな方が多いので実際にファンの方がどの位いるのか、知名度はどの程度なのか判りませんが、少し前(と言っても半年前)の情報サイトでこんな記事を見ました。
「2013年版ガールズグループ予想地図を公開」(韓国芸能界でのお話です)
記事には「現在活動中であるガールズグループの成績(ランキングか?)と認知度などを考慮し地図として製作されたもので、領土の広さから該当ガールズグループの現在の人気を確認できる」とあります。
認知度は調査対象が不明ですが、一方の成績はCD売上であったり、ランキングであったりするわけで客観的な結果かもしれません。

では我がAPink はどんな事になっているか・・・
source : Kstyle.com
tc_search_naver
小さい・・・小さいですね・・・
しかしココに名前が載らないグループも多々あるわけで、2年目のAPink としては健闘しているのではないでしょうか。
ちなみにこの記事は2013年1月のものなので、現在までのカムバックの遅れやユギョン嬢脱退の件で領土は小さくなってしまっているかもしれません・・・

記事へのリンク 2013年版ガールズグループ予想地図

地図を見ると、やはりSNSDが圧倒的です。
面白いのは派生グループやメンバー個人の人気度で「公国」として独立しているところ。
「テティソ公国」などは「APink共和国」と同じかそれ以上に見えます
もう1つは、
APink だけは君主国(帝国、王国)ではなくAPink共和国」となっているところ。
つまり君主がいない国なのだそうです。
この地図を作った方の見方によりますが、これはこれでAPink というグループらしさを表す良い表現かもしれませんね。

それはそうと、この勢力図のままでは良くありません
もう1年以上もCDリリースせず、音楽番組での公式活動も昨年8月2日のM!Countdownが最後と言う・・・
男前ウンジや姫がドラマ、映画、ミュージカルで活躍はしてはいますが、チームAPink の知名度アップにはあまり繋がっていないと思います。
やはりアイドルは歌う姿がテレビに映らないと魅力が拡散されないのです

何となく7月にはカムバックしそうな雰囲気ですがいつ発表することやら・・・長かった充電期間に蓄えたエネルギーを次の曲で解放し勝負に出てもらいたい、目標はあくまで地上波1位を狙って。
その結果としてAPink共和国の領土も豊かに、そして広がりを見せていずれは海外へも・・・
そうなれば今回の様にコンサートで直接応援する機会も増えてくるので、日本のパンダもより明るい応援ライフが送れそうです(笑)

Apink MY MY Teaser20130613
何度数えてもあと17日です。
・・・と思ったらエントリーの途中で日替わりしたのであと16日になりました(笑)

彼女達はいつ日本にくるのでしょう・・・やはり前日の29日でしょうか。
気になる、とても気になるチケットは・・・1週間前には届くらしいので20日くらいでしょうか。
チケットが手元に届くと大騒ぎしそうです・・・祈願 神席 


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

週末はユギョン嬢を見ています。

6月4日の映像コメントを見たshusenjin(私)、APink のステージが間近に迫っていると実感しました!
すっかり舞い上がってしまい、会場の下調べや当日の予定もこれからというお気楽さ(笑)
しかし参戦するのにはまず心の準備をしておかないといけません。

そんな思いで迎えた週末ですが、また「We are Friends concert 2013実行委員会」からのお知らせが・・・
We are friends 20130608_1
なんですと
サイン入り生写真と○○をプレゼント
何とも魅力的なコメントが・・・しかも○○って何故にシークレット・・・


We are friends 20130608_2
ちゃんとホームページにもありました。
本番前の撮りたてオフショット写真に直筆サインを添えて!
そして気になる○○は・・・当日をお楽しみに!


こんなこと書かれたら気になる事がもっと気になってしまいます。
まさかステージに上がっちゃうとか・・・一緒に歌っちゃうとか・・・

ただ確率がスゴイというかちょっとした宝くじ状態ですね。
1部、2部共に各アーティスト5名づつ 合計30名!!
会場MAX収容人数が5,000人(実際にはもう少し少ないと思いますが)とすると単純にAPink枠は0.1%の当選確率、実際には希望するアーティストはハッキリしていると思うのでAPink 狙いのパンダが会場に何名になるのかによりますが・・・
まだ一般販売中なので販売促進活動の1つの様ですが、せっかくのコンサートですから参加したみんなが楽しめる事が大切ですね。

最近はコンサートに関するエントリーが多いのですが決して7Pink を、そしてユギョン嬢を忘れた訳ではありません。
今週末はユギョン嬢の動画をいくつか観ましたYookyung (formerly of APink)_1
やはり彼女には独特の雰囲気が漂います
バックの陽の光が後光のような・・・女神でしょうか(笑)


では今回視聴した動画をいくつか紹介します。

1つ目はユギョン嬢18歳の誕生日のお祝い、デビューの年なので初々しい
sauce : YouTube 17kpoplover
タイトルは「Happy Birthday Hong Yoo Kyung!! (APink)」
BGMは「Wishlist」、何回聞いても良い歌です!

このYouTubeチャンネルは名前からして「The Kpop Birthday Channel! 」なのでボミやウンジ、ハヨンの動画もあったりします。


We will miss Yookyungie_1
shusenjin(私)の思う彼女のチャームポイントの1つは口元です。
無表情と言われるフランチェスカですがこんな表情もしちゃいます


We will miss Yookyungie_2
普通にしていても魅力的


We will miss Yookyungie_3
いくらマンネが超美人さんとは言え、彼女ばかり見ていてはいけません。
アンパンマンに隠された口元も神秘的

とこんなユギョン嬢満載の動画がこちら
sauce : YouTube alvie andie
タイトルは「We will miss Yookyungie~ T_T」

衝撃の4.23に公開、コメントにユギョン嬢、そしてAPink への想いが書かれています。


次は先頭の後光の指すユギョン嬢が収録された動画です。
sauce : YouTube wingzero137
タイトルは「Yookyung (formerly of APink)」

笑顔だけじゃない、リハで緊張したり、サイン会でポーズをとったり。
実はVersion2.0も・・・
「Yookyung (formerly of APink) Version 2.0 」



この動画も4.23を受けてユギョン嬢に向けて制作された動画です。
sauce : YouTube BlueKiwiJunior
タイトルはまさにそのまま「Goodbye Hong YooKyung T__T 」

0'10" モラヨMVでの名シーン
1'28" APinkNews2でのウンジとのMC
1'49" こんなユギョン嬢あまり見られない!
2'08" 彼女らしい・・・
後半はあまり登場しませんが・・・Like A Dream のInstバージョンが泣けます・・・


最後はこちら。
111210 Apink - Yookyung (fancam)_1
サイン会です。
カメラを意識せずファンとのやりとりを収めた自然なユギョン嬢
sauce : YouTube pimyuri
タイトルは「111210 Apink - Yookyung (fancam) 」

これがお気に入りです

なんだか動画の内容や感想を書くわけでもなく、ただキャプチャとリンクを貼り付けただけのエントリーになってしまったようですが(汗)

あの時のショックと悲しさ思い出すと今でも辛いのですが、彼女を慕って制作した動画を観て励ましてもらっています。

現実は違いますがshusenjin(私)の中のユギョン嬢は今でもAPink のメンバーです。
訳あって別の道を歩んでいますが、彼女達の心はいつもつながっていると信じて、ユギョン嬢の輝く未来と6Pinkの成長を願ってAPink を応援するのです。

もちろん6月30日も・・・

恒例になりつつあるカウントダウン
shusenjin(私)の初APink まで、あと21日です

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

【追記します】ハヨン自己紹介の件

6.30横浜パシフィコの「We are friends Concert 2013」映像コメントがイベントホームページにアップされたのは2日前の6月4日、嬉しさのあまり当ブログでもさっそくエントリーさせてもらいました。

その中で6人それぞれが日本語で自己紹介をしてくれているのですが、
「私はリーダー チョロンで~す」
「スパークリング ボミで~す」
「男前 ウンジで~す」
「ナウンで~す」
「私は元気な子供 ナムジュです」
APink の ○○○○ 末っ子ハヨンです」
そう・・・ハヨンだけは何と言って自己紹介しているのかが判りませんでした 

We are friends Concert_Apink_20130605
まさにこのシーンでハヨンがご挨拶(自己紹介)
このままハヨンの伝えたい言葉を理解する事無く、コンサートを迎えるのかと言った空気が漂っていますが・・・


少し場所は変わって、韓国の巨大なAPink ファンカフェである
ALL-APINK.COM
ユギョン嬢の脱退(あくまでそう信じたい)での閉鎖の危機を乗り越え、今なお膨大なAPink 情報を発信してくれる非常にありがたい存在です。

そのALL-APINK.COMのある投稿で、この日本語で話すAPink の動画を韓国語訳している方がいらっしゃいました。
通常shusenjin(私)を含む日本のファンは韓国語を日本語に訳す事でAPink を知ることができますが、彼女達が日本語を話すと全く逆の現象が起こるんですね。

ALL-APINK COM_20130605
こんな感じですが・・・
ここでひらめいたのは冒頭のハヨンの自己紹介です!


悲しいかなヒアリングできないので韓国語に訳された動画をさらに日本語に訳してみようと・・・
上の画像が問題のハヨンの言葉
「에이핑크에서 실은 막내를 맡고있는 하영입니다.」

直訳してしまうと・・・

APink の実は末っ子を担当しているハヨンです!」となり、
動画の中のハヨンはこう言っていると予想しました。
APink の実は末っ子ハヨンです!」


どうでしょうか?

ヒアリングで聞き取れなかった「○○○○」は「実は」に聞こえませんか?

発声が「じっつは」なので予想すらできませんでしたが、これに違いないと確信しています(笑)

外見はあまりに大人びていてマンネに見られない事を意識しての自己紹介だと思いますが、まぁきちんと「実は」と念押しするところは彼女らしさかもしれませんね。



本文とはあまり関係ないのですが・・・
We are Friends Concert 2013_640
「Golden Disk Awards in OSAKA」での画像を使って6.30仕様を作ってみました(笑)



改めてALL-APINK.COMを見ている内に、聞いても判らなかったハヨンの日本語を韓国語に訳して頂いた方に感謝の気持ちが湧いてきました。
勝手に引用させていただきましたが、とても助かりました・・・ありがとうございます。

これもAPink への愛の深さがなせる事なのか・・・

最後に韓国語訳「We are friends Concert 2013」映像コメントをリンクからどうぞ。

ALL-APINK.COM 韓国語訳映像コメント コチラから

ハヨンの笑顔を見ながら「じっつは」が「実は」であることを確認してみて下さい(笑)


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink 映像コメント来ました!

このところは明けても暮れてもAPink の事ばかり、なのですが全くカムバックの話が出ないので最近iPhoneで聴いているのは「ショートヘア」です。
ウンジの歌声が素敵すぎて鳥肌モノなので何度もリピートし、ついにはこの曲をソロで聴きたいなどとイケナイ妄想をしています(笑)

冗談はさておき、みなさんは「We are friends Concert 2013」のホームページは見ましたか?
先行販売の時は毎日チェックしたものの、最近ではあまり変化が無いのでしばらくスルーしていたのですが・・・
ここに来て待望のコメント映像が来ました
しかも日本語で 嬉しいです

We are friends Concert_Apink_1
何だか衣装がカラフルですね・・・(笑)
まずは母国語で挨拶 「アンニョンハセヨ APink イムニダ!」
そしてロンママ 「私達は、APink で~す
(知ってます!知ってます!)


We are friends Concert_Apink_2
そして自己紹介・・・
「私はリーダー チョロンで~す
「スパークリング ボミで~す
「男前 ウンジで~す
「ナウンで~す
「私は元気な子供 ナムジュです
「APink の ○○○○ 末っ子ハヨンです
 ↑ ハヨンが何て言っているかどうしても聞き取れません 分かった方は教えて下さい。


We are friends Concert_Apink_3
ウンジ 「みなさん、APink が久しぶりに日本でのイベントが決まりました!」 長いセリフを良く覚えましたね。

ナムジュ 「そうですね~!6月30日に横浜パシフィコで開催される”We are friends Concert 2013”にAPink も出演しま~す」 負けじと長いセリフを流暢に話します。

ボミ 「そしてB1A4さんも、DMTNさんも出演しますのでたくさん来てくださいね」 共演するグループも紹介するなんてボミ偉い!

ロンママ 「APink はスゴク久しぶりに日本のファンのみなさんに会うので、とっても楽しみにしています。」 shusennjin(私)も楽しみです・・・この日を待っていました

ハヨン 「早く会いたいですよ~」 ひゃー!言葉は少なくても何かスゴイ・・・

そして最後は・・・
姫のお言葉 「それではみなさん、6月30日に会いましょう
よくできました! やはりセンターは貴女です。


イベントのホームページには出演する3グループそれぞれのコメント映像があります。

「We are friends Concert 2013」のホームページ

いつもであればAPink 以外はスルーするところですが、同じ会場で盛り上がりたいので全ての動画をご紹介します。
source : YouTube Enjoy!KARMS.TV!
まずはB1A4

挨拶は韓国語ですが元気が良いです。カッコイイし・・・


続いてAPink

6Pinkとなって大変だけれどベストパフォーマンスを期待します!


最後はDMTN

えーっ日本人ですか?と言うほどに日本語が上手で驚きました・・・彼らの情報お待ちしています!!


We are friends Concert_Apink_6
やっと彼女達の口から来日すると言ってもらえて安心しました。
ブログに「日本でコンサートしますよ的なメッセージをください。」と書いたので、APink がそれに答えてくれたと・・・勝手に、ものすごく勝手に想像して喜んでいます(笑)

あと26日、あと26回寝たら、初APink です!
掛け声を練習したり、セットリストを予想してカレンダーを眺めるのもあと少しです。


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

【MV】짧은머리~短い髪

APink の横浜コンサートですっかり舞い上がっていますが、3月、4月、5月と月日が流れカムバックの時期も全く分からない状況になっています。
もう6月に入ってしまい、7月カムバックと言いながら7月になったら8月カムバックと言いそうな雰囲気がします(笑)
いや・・・笑いごとではありませんが・・・

なんとなく、こんな状況の時にリリースされるのが「ACUBE FOR SEASON」
GREEN ヨソプ兄とウンジ の「Love Day」
WHITE ヒョンスン兄とウンジ、ナムジュ の「1年前に」
と続いてきた3作目は「BLUE」、ホ・ガク兄とウンジ ってウンジは皆勤賞!

短い髪」と変わった名のついたデュエット曲
Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_101
タイトルが変わっていればMVも変わっていて、御覧の通り指です 指っ

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_102
ホ・ガク兄(指バージョン)
誰が考えたのか大胆なコンセプトですね・・・雰囲気は良いと思います。

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_103
ウンジ(指バージョン)

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_104
面白い事にこの曲のMVは指に直接ペイントした指人形で全編が進行します。
各シーンで違う表情をペイントし、撮影セット(?)や小物も指人形に合わせていたり手間が掛かっていそうです。

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_105
ストーリーはと言いますと・・・恋人ウンジ(指)から「明日は何日か知ってる?」と聞かれるも全く思い出せないホ・ガク兄(指)。
指に書いた眉と口でその心境を表現していますね、アニメーションとは違って動きが生の人間なのも単純なのに自然で楽しいし。

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_106
主人公は指なので撮影もマクロの世界ですが、背景のアングルも人間の目線でCGも効果的です。

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_107
さて、明日は何の日か分からない(I don't know → モラヨ)なホ・ガク兄(指)ですが、やっと思い出した様子・・・
「1000日目の記念日」
日本人のshusenjin(私)には良く分かりませんが、彼の狼狽ぶりを見るととっても大事な日のようです。
ちなみに2013年4月21日の1000日前は数え間違っていなければ2011年7月26日でした。
何かの日に当てているのかと思いましたが何も該当するものがありませんでしたね・・・
ここであえて言わせていただけば、
当ブログの初エントリーが7月26日でした(笑)


Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_108
短い髪
ミニスカート
すっぴんの顔

この歌のホ・ガク兄のサビ・・・

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_109
短い髪
白いシャツ
チェックのネクタイ

ウンジのサビのパート・・・とても優しい歌声に鳥肌が立ってしまいます(笑)

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_110
そして1000日目の当日、ウンジ(指)に気付かれないように近づくホ・ガク兄(指)。
だんだんと感情移入してきました。
指に・・・指なのに・・・

早く彼女のところに行ってあげなよともどかしくなるshusenjin(私)は変でしょうか?

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_111
ハイッ!来ましたプロポーズ!
髪を短くした恋人が新鮮でもあり、1000日目を迎えてさらに愛が深まる2人
こんな予想通りのベタなラヴソングで・・・
ウンジ(指)の嬉し涙も良いし、ホ・ガク兄(指)の幸せそうな演出も良いし、見事に作り手の思惑通り指人形の世界にハマってしまいました(笑)

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_112
ではもう一度サビの画像を・・・
ここでもカットとアングルの凝り様にニヤリとしてしまい、キャプチャに合わせて歌詞を書きこんでみました。
このシーンと前のプロポーズの連続したシーンは何度見ても楽しめるし、何より2人の歌声が心に響いてきます。
歌詞の意味が分からなくても何かが伝わってきます。

もちろん歌の内容が、歌詞の意味がわかる方が良いですよね。
待っていた甲斐がありました。
このMVに合わせて和訳し、動画をアップしてくれた方がいましたのでこの場を借りてご紹介。
sauce : YouTube JPN sub

 ありがとうございます 
訳を付けていただいたので歌詞の中のストーリーも分かりました。
それにしても、ウンジって娘は・・・才能、努力、幸運が一つになって光り輝いています。
もはやアイドル歌謡の域を超えていますが、次は・・・今度こそはAPink のカムバックステージで輝きを見せて下さい!

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_113
最後は2人のサービスカット(笑)
MVで衣装を悩むシーンで出てきたホ・ガク兄の「1440」バージョンとウンジの「APink」バージョン。
こんなところでちょっと遊んでみたりしているところも嬉しかったり・・・

さぁ、そろそろAPink の出番ではないでしょうか?
6人体制で行くのかどうかも状況次第といったところですが、積極的な活動を希望します!!!
APink が妖精ドルと呼ばれて活動するのはあとどのくらいでしょう?
ユギョン嬢の事もありますが今はただただ前に向かって進んで貰いたいと思っているshusenjin(私)です!

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。