2012年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

今回も無題で・・・

タイトルを決めるネタが無いのでおかしなタイトルになっています。

日韓双方の記事を見ると政治だけでは収まらず、文化レベルにまで影響が・・・。

韓国人俳優が国の思想そのままにパフォーマスし、日本ではその俳優の出演ドラマが放送延期となったとか。
本人にしてみれば日本のファンの眼の前でも反日以外の選択肢がないのでしょうが、俳優だけでなく歌手にも踏み絵を突き付けているとか、もう文化交流すら白紙にするつもりなのかと。


日本での活動はしていないAPink ですが・・・あちらではフツーにA Pink News が放送されていて少しホッとました。

しかし、

8月8日にも書いた M!countdown Backstage の動画の中で「日本語を勉強しています」と言っていた彼女達。
「頑張って日本へ行きます」とほほ笑んだリーダーチョロン。
またあんなコメントをしてくれるだろうか?

あんなに身近だと感じていたAPink の存在が遠くなっている」事の寂しさ。

今はまだ記事を書く事もできないけど、彼女達には頑張ってほしいと祈るばかりです。

APink のための
APink による
APink の活動


が伝わってくれば今は十分デス。↑ ちょっとパックりました。すみません(笑)

次はいつ・・・




ではまた。
スポンサーサイト


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

無題で・・・

このブログ、APink への応援メッセージを発信するために始めましたが、これほどまでに日本と韓国の関係が急変するとは。

もともと問題があったにせよ、今回韓国の一線を越えた言動が及ぼす影響は想像もできないほどで、日々記事を書きながらブログ内での妄想(?)と現実とのギャップを感じていた事も事実。

APink を応援する気持ちに変わりはないのですが、緊張が続く中で甘々の記事だけを書くこともできないのでしばらくは静観しスローペース(今でも!)で行こうと決めました。
寂しいですね。

それでも何か思い付いたら記事にしてみようと思います。




ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

天使と堕天使 naeun elsword

昨日アップした「芸能in TV the TREND」で言っていた天使と悪魔。
ナウンは天使から悪魔に変わっていくんですが、どうやらネトゲのCM撮影だったようですね。
個人的には悪魔より堕天使という呼び方が合っていると思うので堕天使と書かせてもらいます。

naeun - el sword_1
天使と堕天使 naeun elsword

リボンの髪飾りとワンピースは昨日の画像と同じですよね。

naeun - el sword_2
祈っています

naeun - el sword_3
突然天使ナウンに異変が!

naeun - el sword_4
白から黒へ・・・
天使から堕天使へ・・・


naeun - el sword_5
雰囲気あり過ぎ!官能的でもあります。

naeun - el sword_6
いつものナウンじゃない・・・

naeun - el sword_7
降臨!

naeun - el sword_8
妖精のコンセプトを持ちながら180度違う姿も見せてくるとは。

naeun - el sword_9
CMは彼女を救ってと言って終わりますが、インパクトが大きいですね。
APink は天使のイメージであれば全員難なくクリアーですが、この役はきっとナウンだけに与えられたのではないかと・・・
これまでも色々とミュージックビデオでも演技してましたよね。

最近ではウンジに続いてドラマにも出演するナウン
普段インタビューなどでは大人しくてあまり喋ってくれませんが、演技ではその存在感が光ると思います。
この際、メンバー全員が出演してドラマとか舞台とかやってくれるといいと思うんですけど(笑)

せっかく撮影したCM、天使Ver.だけかも知れないけどメンバー全員分観てみたいのでどなたかアップしてくれるのを待ってます!

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

芸能in TV the TREND(120809)

芸能in TV the TREND ・・・?
観るのは初めてですがAPinkものなのでOK!

芸能in TV the TREND(120809)_1
芸能in TV the TREND(120809)

7人揃っての撮影風景ですが合い間にコメントしたりご飯食べたり、リラックスした雰囲気で観る方もほっこり まさに「通常モード」と「エイピンクモード」でしょうか(笑)
この撮影では天使と悪魔になるような事を言ってますので完成版に興味が湧いてきます。

「ここでちょっと!」と始まり、メンバーたちの暴露戦開始!
といってもほとんどがユギョンちゃんとハヨンのコーナーになってます。
芸能in TV the TREND(120809)_2
1 メンバー間の世代差!
  チョロンは3歳差しかないと言いますが、ユギョンちゃんは4人は10代だけど、3人は20代だと・・・
  へへっと笑うユギョンちゃん

芸能in TV the TREND(120809)_3
2 自分撮りの達人ハヨン
  暴露でも何でもなく周知の事実でハヨンの自分撮りは全く同じ表情だと話題になっていましたね。

芸能in TV the TREND(120809)_4
3 末っ子の暴露!お姉さんたちが一番怖いのはいつ?
  お腹が空いている時だとか、眠い時だとか・・・色々言ってますが、いつも一緒にいればそんな時もありますよ、きっと。 
  ウソかホントかポンポン飛び出すハヨンの言葉にリーダーチョロンは否定しつつもマイボトルでクールダウン(汗)

芸能in TV the TREND(120809)_5
4 APink のバッグ公開!
  チョロンとナウンのバッグの中を見せてもらいます。
  チョロンのバッグからはピンクの財布、マイボトル、イヤフォン!MONSTER の Heartbeats by Lady gaga はコピーが出回るほどの人気商品です。
  ナウンのバッグには鏡とシャツ?、そして本が出てきました。アイテムの色はほとんど黒なんですね。
  でもこれって、勝負事になっていないですよ?

芸能in TV the TREND(120809)_6
でおしまいです。が!最後のあいさつにチョロンがいなくなってしまいました。

全体的に内容が意味不明だったんですが、そこは予定通りにメンバーを観るだけで満足です。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

A Pink News S3 EP9(120817)

A Pink Newsも第9回になりました。
このところメンバーが揃うとインドアの撮影が多い気がしますが、忙しくて屋外ロケの時間も取れないんでしょうか。
そんなこんなで今回のお話は、①暮らし用意クイズ(??)と②チョロン道路走行練習の2つです。

A Pink News S3 EP9(120817)_1
A Pink News S3 EP9(120817)

暮らし用意クイズと直訳しましたが何の事やら・・・
まぁ、クイズに正解して商品をゲットしようという企画ですが、不正解だと商品がスタッフの手に渡ってしまうとルールです。
レベル1から8まである商品によってメンバーの反応が違うのもおもしろいデス。
A Pink News S3 EP9(120817)_2
チーム分けしているのではないですが、なかなかいい感じの配置

A Pink News S3 EP9(120817)_3
チョロン・ボミ
ボミはレベル3の「アクセサリー(イヤリング)」を気迫で獲得し、チョロンに着けてもらってます。
チョロンは一度はスタッフの手に渡ったレベル5の「ブランド化粧品」をレベル6の「横取りする権利」で取り戻しご満悦。

A Pink News S3 EP9(120817)_4
ウンジ・ナウン・ハヨン
ハヨンがレベル1の「飲料(シェイク?)」を、ウンジがレベル4の「カメラワンショット券?」を獲得したものの不人気商品に多少不満げです(笑)
ナウンはレベル7の「ヘッドフォン」を狙ったけど残念な結果に・・・それまで動きが無かったナウンですがこの時は頑張りました!

A Pink News S3 EP9(120817)_5
ユギョン・ナムジュ
この2人のカットが多くて、しかも可愛いのでこんなになりました。
ナムジュは積極的に回答するのですが商品獲得できず・・・そしてユギョンちゃんは・・・

A Pink News S3 EP9(120817)_6
最後のレベル8でメンバーの中から勝ち上がったウンジとの一騎打ち!!
自信がなさそうに・・・、しかもボードに小さく②と書いて・・・
正解は②番!と言われた時は思わず右手を天に向かって突き上げちゃいました!

A Pink News S3 EP9(120817)_7
商品はブランドバックです。
もらって直ぐに商品タグをチェックしているのを見て「さすが!」と…
ユギョンちゃんらしいと思いました(祝)
おめでとう!ユギョンちゃん

続いてはチョロンの道路走行練習とのタイトル。
まだ免許が取れていないチョロンですが、カーレーサーのイ・セチャンさんに路上走行のレクチャーをしてもらう内容です。
A Pink News S3 EP9(120817)_8
初めにエイピンクを知っているかを確認するため、ナムジュがモラヨを振りつきで披露しますが。
笑顔で「エイピンクル」とか言ってナムジュをがっくりさせてます。

A Pink News S3 EP9(120817)_9
走行練習中はボミとナムジュがエイピンク号で並走するのですが、窓から顔を出しているボミがレーサーにこっぴどく注意されます。
可哀想だけど確かに危ないから気をつけないとね。
やたらとブラボー!ブラボー!言うレーサーですが、チョロンは少し自信が付いたかも?

では今回のMC
A Pink News S3 EP9(120817)_MC
ウンジとハヨンです。メガネは微妙な感じですが・・・

今回もじっくり見させてもらいました。次回が楽しみです。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

Balloons@2012 DMZ Peace Concert(120814)

APinkのメンバーは雨のステージでも頑張ります。
BUBIBUのステージを終えた後にBalloonsという曲を歌っている事を知ったので観てみました。
Balloons@DMZ Peace Concert 2012_1
Balloons@2012 DMZ Peace Concert(120814)

Balloonsと言えば風船です。
風船に願いを書いた紙を付けて飛ばすイベントのために街へ出掛けてインタビュー開始。
よく見るとナウンがいません。それにこの衣装!黄海国際ヨット大会で歌ってた日です。
辺りは暗くなってきているのにみんな頑張っていますね。

Balloons@DMZ Peace Concert 2012_2
ハイ!そしてステージでのAPink
かなり濡れちゃってますが頑張ってマス!

このBalloonsはAPinkのほかにあと2組、Boyfriend とDal★shabet も一緒のステージで歌っています。
気になったのでプロフィールを見たらBoyfriendが6人組、Dal★shabetも6人組でみんなデビュー2年目の同期なんですね。
総勢18人(ステージでのDal★shabetは5人)で雨の中で熱唱しましたが濡れたステージを移動するのに滑るんじゃないかと心配になりました。

風船も無事に飛んで行きステージ終了。
今回は合同のステージだったのでAPink率が低かったのがちょっと残念でした。

なので最後にユギョンちゃんを1枚
Balloons@DMZ Peace Concert 2012_3
お疲れさま~!

少し時間が経ってしまいましたが見逃さなくて良かったです。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

Eunji Birthday Part2

この記事は今日中にアップしたかったので急いで書きました。
shusenjin(私)は知りませんでしたが、Phantom という3人組ハイブリッドヒップホップグループがいらっしゃるそうで。
で、彼らのアルバムリリースのイベントで、ウンジにワカメスープとケーキをプレゼントする内容の動画です??
誕生日にはワカメスープを食べるということなんですが、曲名も「ワカメのスープ」なんですね。

Eunji & Phantom_1
練習室で何かを待ってるウンジ

Eunji & Phantom_2
Phantom の登場! 3人組ハイブリッドヒップホップグループです。

Eunji & Phantom_3
と、突然歌いだします。 もちろん「ワカメのスープ」

Eunji & Phantom_4
スープを渡して「誕生日おめでとうございます!!」

Eunji & Phantom_5
最後はみんなで「ふぁいてぃ~ん!」

・・・これだけです。

ウンジはいつも元気印だがこの動画では笑顔に無理がないか。
ウンジはワカメスープとケーキを食べたのか。
これを見た同じ8月生まれのボミはワカメスープを欲しがらなかったのか。

なんてコト考えてました(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

Happy Birthday Eunji(120818)

今月APinkメンバー誕生日 二人目です。
Happy Birthday Eunji

チョン・ウンジ (정은지 / Jeong Eun Ji) 満19歳おめでとう

ドラマ撮影でステージにいない時もあったけれど頑張っているようで良かったです。
ちょっとKstyle.com さんの ウンジの「My name is...」 にリンクを貼らせてもらいます。

そこで、今回はウンジ誕生記念で活動曲からキャプチャしました。
Eunji_1
I don't know デビュー曲ですね、モラヨの方が分かりやすいかも。

Eunji_2
It Girl モラヨの後続曲ですね。

Eunji_3
MY MY 2nd MiniAlbum から。

Eunji_4
HUSH 第1集 UNE AN​​NEE からの活動曲。

Eunji_5
BUBIBU HUSH の後続曲。

ざっと画像を見て・・・ ウンジに関してはもう1曲ありますよね?
Eunji_6
そう!BEASTのヨソプくんとのデュエット「Love Day」です。
なにかAPinkで活動しているウンジとは違ってドキドキします(笑)

特に、特に気になるのが、
Eunji_7
流し眼ウンジ 

Eunji_8
眉寄せウンジ 
眉寄せはモラヨでのナウン必殺技ですが、このウンジの近距離攻撃も破壊力大です!

ともあれ活動曲を並べてみましたが、ウンジはじめメンバーもどんどん成長していくAPinkです。
大好きだったBUBIBUの活動が終わって残念だけど・・・Comeback待ってますよ~。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

BUBIBU@2012 DMZ Peace Concert(120814)

BUBIBUの屋外LIVE!
雨が降っていますがちゃんと舞台の出島まで使ってパフォーマンスするAPink達です。
A Pink(120815)BUBIBU@2012 DMZ Peace Concert_1
BUBIBU@2012 DMZ Peace Concert(120814)
いつもと変わらない笑顔ですが、帽子はウンジ、ナウン、ハヨンの3人になりました。
今回は大きなステージなのでカメラワークもスタジオとは違うのですが、Goodなアングルに喜んだりBadな場面にガッカリしたり。
そのあたりを書いてみようと思います。ただしあくまでshusenjin(私)の好みと主観なのでご容赦を・・・


A Pink(120815)BUBIBU@2012 DMZ Peace Concert_4
まずはGoodな画像はコレ!
ちょあ ちょあ ちょあ ってところの少し前のウンジパートです。
舞台そでから(と言うか舞台上?)で控えめに撮っていますが彼女達とほぼ同じ目の高さが良いです。


A Pink(120815)BUBIBU@2012 DMZ Peace Concert_2
次のGoodな画像に行きます!
私的に萌えポイントである年上組(チョロン・ボミ・ウンジ)と年下組(ナウン・ユギョン・ナムジュ・ハヨン)に分かれるところです。おせっかいですが私的な萌えポイントについてはこちら(笑)
いつも年下組 → 年上組で分割されますが今回は7人全員でハイ!ポーズ


では・・・Badな場面も。
A Pink(120815)BUBIBU@2012 DMZ Peace Concert_7
左上 2コーラスのチョロンパート
右上 ナウン前進!
左下 センターまで来ました。いよいよちゃっく ちゃっく ちゃっく ちゃっくまんです!
右下 って!えぇぇぇ!!!なんで唯一のナウンパートを撮らないかな~?
ガッカリしているの私だけじゃないはず・・・(滅)

ほかにも、前奏でステージ移動しているのでユギョンちゃんの「Dear boy ・・・」が聞こえないし見えないし。
ステージ全体を撮るのは良いけど引き過ぎだしカットが意味不明だし。

いやいや・・・取り乱してしまったので少し落ち着きます。
A Pink(120815)BUBIBU@2012 DMZ Peace Concert_3
今月誕生日のお二人
ボミは13日でしたがウンジは18日で同い年なんですねぇ。おめでとうございます


A Pink(120815)BUBIBU@2012 DMZ Peace Concert_6
最後はユギョンちゃん
笑顔はもちろんですが、たまに見せるキリっとした表情も素敵です。

やはり生のステージを観てみたいものです。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink BUBIBU Last Stage

今日は終戦記念日です。
個人的に何もできませんけど、このブログでAPinkを応援することも平和である証だと・・・思います。

さ~て!
BUBIBUのLast Stageの動画がアップされてます。
APink BUBIBU Last Stage_1
APink BUBIBU Last Stage
タイトルには120803とありますけど、8月2日じゃなかったですか?

APink BUBIBU Last Stage_2
ハヨンを上からの目線で見るとこんな感じ?メンバーは見る事のできないアングルです(笑)
ボミは・・・どんな時でもアイドル指数はMAXです そう感じます!

APink BUBIBU Last Stage_2_2
ウンジ ハヨンのジョークに付き合ったり、チョロンの世話を焼いたり・・・もうすぐお誕生日ですね。

APink BUBIBU Last Stage_3
ステージ終了後はみんな笑顔。
このステージはAPinkだけに用意したものだそうです。
大きな声援はもちろんピンクパンダのみなさんという事になりますが、スタジオ内なので彼女達との距離もこんなに近いのです!

APink BUBIBU Last Stage_6
みんなであいさつ
今回APinkだけの舞台でファンを目の前にしたステージはどんな景色だったんでしょう。
ハヨンは今後の目標に「単独コンサート」という言葉を選びました。
近い将来実現するでしょうが、その時はより大きい舞台で今回より大勢のファンの前で歌う事になるでしょうね。
な~んて この動画を見ていてコンサートで歌う姿まで妄想してしまいました(笑)

APink BUBIBU Last Stage_7
次のアルバムリリースって、Comebackっていつ?
み~んな待っているから大丈夫だよ! APink Fighting!

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

A Pink News S3 EP8(120810)

A Pink Newsやっと観ましたが、いつもよりキャプチャするポイントが多くて大変でした。
その分、彼女達の姿を追いかける時間が増えましたケドね。
それで今回のお話は・・・①Sラインプロジェクト、②MV制作会議の2つです。

A Pink News S3 EP8(120810)_1
A Pink News S3 EP8(120810)

Sラインプロジェクトは2回目、選抜されたボミ、ウンジ、ユギョンの3人が本格的にトレーニングを開始します。
このプロジェクトは料理の師匠であるシェフアントニオが3人にお弁当を作ってくれたり気合い入っています!
他の4人は涼しい顔で見守っていますが、みんなが羨むような成果がでると企画的には良いんですがね・・・
A Pink News S3 EP8(120810)_2
3人も良いけどタイトルバックもカッコイイ!

A Pink News S3 EP8(120810)_3
ヌンチャク(!?)を使ってトレーニング開始!
トレーナーの模範演技に驚くユギョンちゃんの仕草がかわいいです。
アイドルなのに大丈夫なんでしょうか?ヌンチャクが当たってかなり痛がってますよ・・・

A Pink News S3 EP8(120810)_4
ここでウケたのは、ウンジがトレーナーにハイタッチと見せかけて「ファイティ~ン」とガッツポーズするシーン。
こんな事!ウンジにされたら、たぶん笑ってしまうと思う・・・(笑)

A Pink News S3 EP8(120810)_5
こんなコトやあんなコト いろいろやってます。

A Pink News S3 EP8(120810)_6
ハイ!ここで汗かく3人とは違いまったりかき氷なんか食べている4人の登場です。

A Pink News S3 EP8(120810)_7
で、3人の様子を見学しにきました。
チョロンリーダーはヌンチャクの経験有?フツーに振り回してます。
このプロジェクトも今後が楽しみです。

それでは次、MV制作会議ですが・・・ナウンがいませんね(?)
会話だけで長い、長い。
A Pink News S3 EP8(120810)_8
ミュージックビデオを作るのですが監督を引き受けた(やらされた?)のはボミ。
主人公はナムジュ、その友人役がチョロンだとボミ監督(笑)から発表。
ナムジュは大喜びですが、チョロンは・・・ 完成が楽しみです。

今回はまだまだアップしたい画像があるのですがユギョンちゃんを・・・
A Pink News S3 EP8(120810)_y1
苦しそうです 

A Pink News S3 EP8(120810)_y2
ホッと・・ 

A Pink News S3 EP8(120810)_y3
眠い・・・ 

いや~ 今回も良かった。

A Pink News S3 EP8(120810)_MC
今回のMCはチョロンとナムジュ この2人がMVで活躍しそうです。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

Happy Birthday Bomi (120813)

A Pink Newsを観てキャプチャするつもりでしたがその前に・・・

Happy Birthday Bomi 
そうです、2番目のお姉さん ユン・ボミ (윤보미 / Yoon Bo Mi) のお誕生日なのです!

そこで普段はユギョンちゃん推しですが、ボミ誕生記念でBUBIBU活動開始直前の動画をキャプチャしました。
APink(120712)BUBIBU_bomi_1
とか、

APink(120712)BUBIBU_bomi_2
とかね、

APink(120712)BUBIBU_bomi_3
もうなんなんでしょう・・・たった1分30秒でこの表情は
これではボミ推しでない人もボミワールドに吸い込まれそうです(汗っ)

APink(120711)BUBIBU_bomi
しかもステージに上がるとエイピンクモード全開!

APink(120728)BUBIBU_bomi
さらに・・・これは危険すぎます!
shusenjin(私)的に見てAPinkの中での彼女は「通常モード」と「エイピンクモード」のギャップが一番大きい(そこが魅力の)アイドル1番手なのです。

また少し大人に、また素敵に成長していくボミAPink達をますます応援していこうと思うのでした(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

Chomi when filming Mario's Mayday MV

まったく!お隣さんは自発的に国家間の大問題を作ってくれたな・・・
APinkだって日本語でファンに語り掛けてくてれるのに。
政治家はちゃんと誠意を以て解決すべし!shusenjin(私)はAPinkに変わらぬ声援を贈るから。
よろしくお願いしますっ!

で、今回は・・・ときどきチョロンとボミのツーショットを見ますよね。
ChoRongとBoMiでChoMiなんですが、この2人の様子は友達?いや姉妹のような感じでとても好きです。
Chomi when filming Mario's Mayday MV_1
Chomi when filming Mario's Mayday MV

MarioくんのMay day MV撮影の時ですが、チョロンがボミを呼び止め2人で宣伝をするのにチョロンの表情はくるくる変わるし、ボミはクールに決めちゃうしどちらもカワイイ
前も書きましたがChoMiのパワーがAPinkの牽引力です。
リーダーとして頑張るチョロン+それを助けるボミ 良い娘たちだ

Chomi when filming Mario's Mayday MV_2
ロンリダだからこそ「急激な変化ではなく、ゆっくりと成長していく」APinkなんだろうと思うのです。

Chomi when filming Mario's Mayday MV_3
そういえば、もうすぐ誕生日ですね~(ウンジもその後すぐ!)

次はA Pink Newsを観た後で(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)

来ました!BUBIBUの屋外LIVEです。
笑顔に加えてそよ風の中で歌うAPinkのステージです。
A Pink BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)_s1
BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)

屋外コンサートですが観客数はどのくらいなんでしょう?
このようなステージで歌うのはもちろんですが、大きな声援がおくられるのは彼女達の認知度が高い証拠なんでしょうね。

A Pink BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)_s2
ナウンとナムジュ 何気ない仕草もキュートです!

A Pink BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)_s3
こちらも・・・ボミが素敵です。(いまさら?)

A Pink BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)_s4
チョロンとユギョンちゃん 美しい・・・

A Pink BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)_s5
ウンジ 今日も瞳はキラキラです。

A Pink BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)_s7
ナンチョア~の直前のシーン。最後のサビにつながるところでワクワクしながらジッと見守ります。
ナウン、ユギョン、ハヨンが1人ずつゆっくり振りかえるのも良いデス!

A Pink BUBIBU@Kpop Super Concert in Yeosu Expo(120809)_s8
何ということでしょう・・・
shusenjin(私)的に楽しみにしていたシーンなのに、なぜカメラを引いて全員を写さないんでしょう?
カメラさん、APinkの笑顔が素敵なのは分かりますが明らかに寄りスギですよ(笑)

今回も良いステージです
何度でも言いますがBUBIBUの活動が終了したなんて・・・なんてもったいない。
でも次のComebackまでまだまだ歌ってくれる事を信じているので大丈夫です。
それまではキャプチャ画像を凝視してます(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink Talk About "BEAST Midnight Sun"

BUBIBUでの活動が終了しAPinkの動画が少なくなるかと思いましたが、どうしてどうして・・・色んな動画がアップされていますね。
Goodbye Stageで彼女達の振り付けが少し変わっていたので何かのミッションか?と前の記事で書いたのですが、その問いに答える動画がありました。

APinkがお世話になっているBEASTくん達の応援のためBUBIBUのステージでミッションをする事になったみたいです。
5th Mini Album 「Midnight Sun」の活動曲「Beautiful Night」の振り付けの一部だったんですね。
勉強不足でした(汗)
A Pink Talk About BEAST Midnight Sun_1
初めはウンジがナムジュにインタビュー

A Pink Talk About BEAST Midnight Sun_2
「밤이야이야」バミヤイヤ!

A Pink Talk About BEAST Midnight Sun_3
ユギョンちゃんが前奏でやった星☆を描くポーズも「밤이야이야」バミヤイヤ!

A Pink Talk About BEAST Midnight Sun_4
ハヨンも自分のパートで「밤이야이야」バミヤイヤ!

A Pink Talk About BEAST Midnight Sun_5
両手を振って年下組が歩くところもミッションだったんですね。

ナムジュとハヨンの弓で矢を射るポーズは確認できませんでしたがこの動画のおかげで大分スッキリしました。
それにしてもいい曲ですBUBIBUそう言えば「Kpop Super Concert」に出演しますよね。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink CLOSE UP@M! countdown Backstage(120807)

今日のAPinkはBUBIBUのGoodbye StageだったM!countdownのBackstage映像です。
おっ!日本語訳で嬉しいな!ナムジュはさっそくボケ役ですが・・・
APink CLOSEUP@M!countdown Backstage_1
APink CLOSE UP@M! countdown Backstage(120807)

APink CLOSEUP@M!countdown Backstage_2
と字幕に安心していたら、なんとナムジュを先頭にAPinkのメンバー日本語で挨拶しています!
以前来日した時にも挨拶していましたがナムジュかなり上手ですね・・・感心してしまいます。
やっぱり日本語だと親近感がグッと上がります

APink CLOSEUP@M!countdown Backstage_3
メンバー全員で愛してる~ですって! ありがとうございます(笑)

APink CLOSEUP@M!countdown Backstage_4
いくつか質問をされているのですが、その中で「メンバーで一番カワイイのは誰?」とかアホみたいな質問が・・・
”みんなカワイイんだよ!”と言いたいのですが、メンバーはチョロンリーダーを指差して声や仕草がカワイイと言い、チョロンも愛嬌を見せるものだからみんな「きゃ~っ!!」状態です。

APink CLOSEUP@M!countdown Backstage_5
この時のカメラマンさん、ユギョンちゃんの「やれやれ」と言いたげな表情を逃さないナイスなカメラワークです。

こんな時に場をまとめるのがこの人。
APink CLOSEUP@M!countdown Backstage_6
グループをまとめるチョロンとリーダーをフォローするボミ
タイプは違うけれどのこの2人がAPinkの牽引力になっていると思います。

さらに今回もBUBIBUの振り付けの紹介コーナーがありましたよ。
APink CLOSEUP@M!countdown Backstage_7
で、いつものダンス担当のボミに加えてナムジュも参戦。

しゃべりはいつも通りチョロンとウンジでしたが、存在感ではボミとナムジュでしたね。
ユギョンちゃんもいつも通りのペース(笑)です。
が、ナウンの出番が少ないのはなぜでしょう・・・心配になってしまいます。(次に期待してますよ)

もう1人、今回出番の少なかったマンネ ハヨンですが、
APink CLOSEUP@M!countdown Backstage_8
と言ってユギョンちゃんカットに割り込んでます。
活動のたびに成長していくメンバーですが特にハヨンは美人路線まっしぐらです。

BUBIBUの活動が終わったばかりですが次のステージが楽しみですね。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink talks@soompi

今日はAPinkがSoompiのインタビューを受ける動画を観ていました。
Soompiとは英語圏の韓流メディアだそうですが、shusenjin(私)は知りませんでしたハイッ(汗)
質問は英語なのですが、彼女達の韓国語が解らない(英訳字幕が欲しかったです)のでキャプチャーした画像についてあれこれ書いてみます。
APink talks@soompi_1
APink talks@soompi
まずは自己紹介からですがチョロンは「ハ~イ!」と言ってみたり、ハヨンも「ハロ~」と挨拶しています。

APink talks@soompi_2
まぁ、こんな感じで始まって、「BUBIBU」の紹介やら「UNE ANNEE」についてタイトルの名付け親がユギョンちゃんの母上といった話をするうちに・・・

APink talks@soompi_3
話を聞いているだけの前列3人は視線があやしくなってきましたよ。

APink talks@soompi_4
そこへ「BUBIBU」の振り付けについての質問が・・・
こうなればダンス担当のボミの登場です! ぶ~び~ぶ~ ぶ~び~ぶ~

APink talks@soompi_5
しばらくは上段3人で進行していくのですが、この時のユギョンちゃんとハヨンのコンビに注目です!
なんとなく目線が同じに見えて来て・・・

APink talks@soompi_6
もう口元も全く同じ動き・・・
この2人は特に仲が良いと聞きましたが、あまりにシンクロしているのでキャプってしまいました。

APink talks@soompi_8
今回のインタビューもチョロンとウンジの2大広報担当で終始しましたが、他のメンバーもう少し話をしてもいいんじゃないかな~と。
でも最後はみんなでしっかり決めました!

APink talks@soompi_9
ユギョンちゃんは英語が得意なのでソロで締めの挨拶をします。
海外で活動していくには英語は欠かせないもんね。でも日本語も勉強中だと言っているので聞いてみたいです(笑)

今回は(も?)内容が解らず残念でした。(でも画像は多めで・・・)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink "Milk Song"@ Inkigayo(120805)

これまでもSpecial Songはありましたが、今回APinkが歌うのは「牛乳ソング」であります(笑)
Road Safety SongとかFruit Songとかは少し違和感がありましたが、今回の「牛乳ソング」は楽しくて二重丸・・・いいえ、花丸です!
APink Milk Song@ Inkigayo (120805)_1
Milk Song@Inkigayo(120805)

まずは無難にスタートして、前奏が終わると・・・
APink Milk Song@ Inkigayo (120805)_2
鏡の前で何やら不機嫌な様子ですが、牛乳を飲むと笑顔のボミに変身!

APink Milk Song@ Inkigayo (120805)_3
いきなりカフェで「牛乳を飲みましょう」と乾杯するチョロン&ナムジュ
もうモテモテです!

APink Milk Song@ Inkigayo (120805)_4
頭から湯気まで出してかなり煮詰まったウンジとナウンですが、牛乳を飲んで一気にひらめきます。「やっぱり牛乳が最高!」

APink Milk Song@ Inkigayo (120805)_5
お腹が空いているボミ、ナムジュ、ハヨンの3人
特に鍋ごといっているナムジュの食べっぷりに好感度アップです(笑)
顔が腫れるほど食べてしまっても大丈夫なんです。
ここでユギョンちゃんが登場、「牛乳を飲んでみて」とみんなスッキリ顔に変身。

APink Milk Song@ Inkigayo (120805)_6
最後はなぜか投げKISSをしてくれます。

APink Milk Song@ Inkigayo (120805)_7
うぉ~!素晴らしいデス!
1分間でこれだけ楽しませてくれるとは・・・「牛乳ソング」最高デス!!

しかし、これだけではないのです。
今回一番インパクトのあったシーンがこちら
APink Milk Song@ Inkigayo (120805)_8
なんとナウン牛乳一気飲み
ちょっと苦しそうですが頑張って飲み干しましたよそしてこのドヤ顔。カワイイデス
次はユギョンちゃんでお願いします。

いや~これを見たら牛乳消費量が増えるんじゃないでしょうか。shusenjin(私)も買いに行ってきます(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

A Pink News S3 EP7(120803)

嬉しい嬉しいA Pink Newsの時間です。
今回はSeason3 EP7です。
Season1とSeason2はそれぞれ12回放送でしたのでSeason3も勝手に12回まであると思ってますけど・・・
すると7回目の放送なので折り返し地点まで来てるということ、あと6回楽しみます(^ ^)
今日もAPinkファイティ~ン!
APink News S3 EP7(120803)_1
A Pink News S3 EP7(120803)

ハイ!今回のお題はこちら。

①アントニオシェフの弟子作成プロジェクト
直訳は作成ですが養成とか育成とかが良いかと思いますが・・・
前回の料理対決で勝利した宇宙征服チーム(ボミ、ウンジ、ハヨン)にシェフの助手だったユギョンちゃんが加わりボミ・ユギョン組VSウンジ・ハヨン組で再度対決です。
鴨料理とパスタで勝負ですが「料理とは自分の感情を味で皿に表現すること」とのシェフのお言葉・・・
APink News S3 EP7(120803)_2
審査員はシェフとハリウッドチーム(チョロン、ナウン、ナムジュ)の面々
APink News S3 EP7(120803)_3
料理が完成するまでの間、暇すぎてお遊びタイムになってます(笑)
結果はシェフ絶賛!のボミ・ユギョン組が勝利して、食事の後は洗い物です。
「料理の完成は後片付け」だそうです。
はてさてこのプロジェクトに続きはあるのでしょうか?

②2012帰ってきたAPink公聴会
APink News S3 EP7(120803)_4
会話の内容がわからないのでお手上げです(-_-;)
A Pink News和訳お願いします!
もう一回チャレンジしようかな・・・

しかし、動画を見ているとメンバーの一瞬の表情にハッとしてしまいます。
APink News S3 EP7(120803)_s3
こんなハヨンとか・・・

APink News S3 EP7(120803)_s4
こんなナウンとか・・・

APink News S3 EP7(120803)_s1
こんな男前なユギョンちゃんとか・・・
嬉しい限りです ホントに。

最後は今回のMCのコーナー
APink News S3 EP7(120803)_MC
ボミ&ユギョンでした~。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

「Mayday」 Apink cheer video

まさに夏!!
暑さで参ってしましそうですがAPinkからマリオくんの新曲「MAY DAY」への応援VIDEOなるものがアップされました。
前の記事でAPinkがMVに出演している事を書きましたが、そもそもタイトルの「MAY DAY」って・・・?
①メーデー
MAYDAY_1
労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日である(ウィキペディアより抜粋)
これではありませんね(^ ^);

②メーデー
MAYDAY_2
音声無線で遭難信号を発信する時に国際的に使われる緊急用符号語(ウィキペディアより抜粋)
これも違います!!

③メーデー
メーデー(May Day、直訳すれば「5月の日」)は、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典である。
ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である。(ウィキペディアより抜粋)
すでに8月ですがこんな意味なのかな。
Mario Mayday Apink cheer video
Mario Mayday Apink cheer video
前振りが長くてすみません・・・
という事でメンバーがマリオくんにエールを送っています。
動画では「マリオオッパ! ファイティン!」と「MAY DAY! ファイティン!」と言っておりますが、キャプチャからは音が出ないので自分へのエールなんだと妄想してます(笑)
 
Mario Mayday Apink cheer video_1
チョロン マリオくんの動きが不自然すぎます。

Mario Mayday Apink cheer video_2
ボミ ちゃっかり「APinkファイティン!」「ボミ!ファイティン!」とアピールします。

Mario Mayday Apink cheer video_3
ナウン やっぱりビジュアル担当はあなたです。

Mario Mayday Apink cheer video_4
ユギョン 日焼けしちゃいそうで心配です・・・

Mario Mayday Apink cheer video_5
ナムジュ ボードがよく似合ってます。

Mario Mayday Apink cheer video_6
ハヨン 日々成長してます(*@*)

どうですか?
彼女達から「○○さん、頑張って下さいね!」な~んて言われたら・・・

暑さで妄想が過ぎました(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

BUBIBU@M!Countdown(120802)

BUBIBUはComeback Stage(2012/07/07)から1か月が過ぎ、もうGoodbye Stageだそうです。
とても気に入った曲なのでもう少し活動してもらいたい気持ちですし、Remix Versionのステージも観たいと思っているのはshusenjin(私)だけではないと思います。(やはり・・・オリンピックが?)

いつか、いつかLIVEで歌う姿を観たいです 
ハイ!では8月2日のステージです。
BUBIBU@M!Countdown(120802)
BUBIBU@M!Countdown(120802)

今日はちゃんとウンジがいます!やはり7人でなければAPinkのステージは完成しません!
相変わらずの高いクオリティですが所々で振りを変えたりしていますね。
ユギョンちゃんの「Dear boy ・・・」のくだりで手をパタパタする振りを指で星☆描いています。
また、年上、年下組に分かれてのハイ!ポーズのところでは年下組がキュートなポーズで年上組のピースサインを凌駕しています。

とまぁ普通に分かる違いなのですが、単純にキャプチャしてブログに書きたいだけなのです。
今はこれが楽しくまだまだ発見も多いので当分止められないと思います(笑)

BUBIBU@M!Countdown(120802)_2
左上 まだユギョンちゃんが後ろに隠れている前奏前のチョロンの笑顔良いです。
右上 ハヨン 足なが!
左下 ユギョンちゃんの手のラインこういう仕草は彼女の持ち味です。
右下 みんなに手を振ってもらうと嬉しいやら寂しいやら・・・

さぁ、お次は萌えポイントです。
BUBIBU@M!Countdown(120802)_3
前回はウンジがいなかったのでチョロンとハヨンの間が不自然に開いていましたよね。1つ前の記事を見てもらうと一目瞭然です!
よって今回は完全体です!きれいに揃ってます!練習のたまものですね。

【緊急調査】ナムジュとハヨンの謎のポーズ
BUBIBU@M!Countdown(120802)_4
ハヨンのポーズ? 弓で矢を射るようです。

BUBIBU@M!Countdown(120802)_5
ナムジュも同じポーズ?? まるでSNSDの「Hoot」じゃないですか。

何かのミッションのようですが、ご存じの方いますか?
そのうちA Pink Newsか何かで答えが分かるかもしれませんね。

しかしBUBIBUは活動が短かったです。もっともっと観たかったのですが今度はコンサートとかで歌う姿に期待して、しばらくはキャプチャ画像を凝視してます。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

BUBIBU@Music Core comeback stage(120707)

だんだんアップが遅くなっている感もありますがマイペースでAPinkを応援しています!
さて、今回は7月7日のComeback Stageです。
なぜ今になって?と思いますよね。
今日はBUBIBUのGoodbye Stageらしいので、その前にBUBIBUが後続曲に決まってから初めての彼女達の姿をアップしようと思った訳です。
あまりのかわいさにビックリしたのを思い出します(笑)
BUBIBU@Music Core comeback stage(120707)
BUBIBU@Music Core comeback stage(120707)
やわらかいメロディと、みごとにshusenjin(私)のツボにはまった衣装や振り付け、しかしそれ以上にユギョンちゃんのパートがとっても素敵なスーパーステージなのです。

この曲は「なんとかダンス」(HUSHで言うコンパスダンス?)といった特徴を前面に押し出さずに、ごく自然なポーズや表情で十分満足できる(APinkらしい)名曲だと思います。

さてさて、今までBUBIBUの個人的萌えポイントを2つアップしました。
第1のポイントはユギョン、ナウンがそれぞれセンターでV字フォーメーションでのオットットなところ。
BUBIBU@Music Core(120714)_2

第2のポイントはフルバージョンでのナムジュセンターのコレ。
BUBIBU@Suwon Music Festival(120711)_1

そして今回アップする第3の萌えポイントは年上組と年下組に分かれてのハイ!ポーズ
BUBIBU@Music Core comeback stage(120707)_7
年上組のチョロン、ボミ、ウンジ

BUBIBU@Music Core comeback stage(120707)_9
年下組のナウン、ユギョン、ナムジュ、ハヨン


どうでしょうか?こんなたくさんの見どころと彼女達の笑顔満載のステージ。
これで心おきなくGoodbye Stageを楽しめます(^ ^)

ではまた。



twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

MARIO MAYDAY MV

APinkが同じA CUBEのマリオくんの新曲MVに出演しているというツイを見ました。
全くのノーマークでしたので慌ててティザーをスル―し本編からという荒っぽさです。
主役のマリオくんに共演ホ・ガクくん、そして(またもウンジがいない)APinkの6人での夏休み映像そのものです。
MARIO MAYDAY MV_1
MARIO MAYDAY MV
ごらんの通り、MVの半分以上はAPinkの魅力いっぱいで誰のMVか分からない仕上がりになっております(笑)
個人的には大歓迎ですし、MVもリピートしてるのでAPink効果は大きいのでは・・・

メンバーはまんべんなく笑顔を振りまいてくれているのですが、チョロンとハヨンが超絶かわいいです。(またか!!)
なので大きい画像その1
MARIO MAYDAY MV_2
JEEPのミラーに映ったチョロン

続いて大きい画像その2
MARIO MAYDAY MV_3
確信犯のサングラス

もう1枚大きい意画像その3
MARIO MAYDAY MV_4
見とれてしまいました。

みんなカワイイからキレイに変身していくんですね。
しばらくはMVリピートしそうです。

ではまた。




twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。