FC2ブログ

naeun

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

生誕リレー2015 姫様22歳

APinkメンバーの誕生月は偶然にも連続していてほぼ毎月お祝いをしています。
前半は2月に姫の誕生日(長いので姫誕にします)、3月はチョロン誕、4月はナムジュ誕。
後半になると7月ハヨン誕、8月はボミ誕&ウンジ誕のダブルヘッダー、そして9月はお嬢誕、加えて4月はデビュー記念日があったりして。
人数の多いグループはこんなところでも楽しみがあるんだとパンダとしてはお祝い続きで嬉しいです。


(今回も画像をお借りしています)
ではAPink誕生日リレーの1人目
2月10日に22(21)歳になったAPinkの姫ことソン・ナウン嬢にお祝いの言葉を
Happy Birthday Son NaEun

APinkの中心 ナウンです」
去年から何度となく自己紹介している姫を見るたびに彼女の大きな変化に顔がほころびます。
姫のポジションはデビューからずっとセンターなのですが、彼女の性格からか行動が少し控えめだったり、インタビューなのに一言も話さなかったり(笑)
そんなナウンワールド全開な少女が自らを「中心」と紹介するなんて


映画やドラマの仕事に恵まれ自分のグループを外側から見たり、大学生となり友人と過ごす「非日常」の中で芸能界を外側から見たり、環境の変化がソン・ナウンを大きく変えているようです。


以前は年齢順で真ん中(中心)だと言っていましたが、今やAPinkのセンター(中心)としてその存在感を増しています。
それぞれ違う個性を持ったグループの中で姉や妹を繋ぐポジションこそ彼女に与えられた「センター」、そしてこの1年がさらに彼女を成長させトップアイドルAPinkの中心で光り輝く事を願っています。

もうすぐ日本初のファンミーティング、「はじめまして」はもういらないけれど挨拶はいつも通りでお願いしますね。
APinkの中心ナウンです」


ではまた。
スポンサーサイト


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

祝 姫様ご誕生

Happy Birthday Son NaEun 

source : ALL-APINK.COM
20140210_2

今日のエントリーは「おめでとう」の一言に尽きますが、20歳(21歳)となった姫の姿に見惚れるためにALL-APINK.COMさんから画像をお借りしてきました。
もうブログなどでもお祝いメッセージが上がっていますが、ツイッターは前夜から姫の誕生日にちなんだタグが多かったですね。

20140210_4
デビュー当時からのポジションはAPink不動のセンター
6Pinkとなってもそれは変わらず、姫がそこにいるだけでAPinkが光を増しているように思えます。

20140210_3
7つの個性の中では直感的に大人しそうに見えますが・・・実際大人しいです(笑)
美術専攻から芸能界に飛び込むくらいの意志の強さを持っているのに普段の姫はと言うとインタビューで一言も話さない無口なところがあったり、ふとした時に見せる照れる仕草がどこかアイドルっぽくなくて。
可愛いだけじゃないグループの中で・・・「らしくないアイドル」と出会い、彼女が気になり、姫と呼ぶほどに恋をしてしまったファンは時に心配しながらもその成長を見守ってきました。
特に姫の場合は成長を見守りながら応援したいタイプなのかも。

20140210_5
ちょっと珍しいアングルですがshusenjin(私)が好きな1枚。
後姿で誰かを当てるといったことも楽しいのですが、脚に怪我をしていてもテーピング姿でステージに上がり笑顔でHUSHを見せてくれる姫が素敵です。
画像では妙に色っぽい背中のお嬢の隣りにいるのがテーピングも痛々しい姫様です
この頃はどこか元気がなくて周囲を心配させましたが、映画やドラマなど新境地が姫の本気を覚醒させたみたいですね。


20140210_1
APinkのメンバーはみんな若くしてデビューしたからか幼く見え、3年目を迎えても劇的に、また意図的に変わらないのも好きになる理由の1つ。
ゆっくりとメンバーの成長に合わせてチームが育っていく様子がファンにとっても楽しみであり喜びなのだと・・・shusenjin(私)は思っています。

ファンとしては、
初めて出会った時の感動をそのままに
姫には、
貴女にとって素晴らしい1年となりますように


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

姫が「私たち結婚・・・」に!

ここ数日の事です。
ブログへの投稿もなかなかできずにモヤモヤしているshusenjin(私)ですが、なぜか当ブログへのアクセスが1.5倍くらい急上昇した日がありました。

これまで経験のない出来事なので、いかにしてここまで辿り着いたのか検索キーワードを見てみると・・・
「apink ナウン 性格」
「A Pinkソン・ナウン」
「a pink ナウン ウエスト」
「a pink ナウン タイプ」
などなど、姫の事を知りたくて訪問して頂いた事がわかりました。
ドラマにも出演して認知度も上がって来たのかと思いましたが、それならもう少し早く反応があったはず。
では何故・・・?

原因を知って複雑な心境になったshusenjin(私)・・・

APink デビュー2周年を前に、カムバックも控えているこの時に、

「SHINee」テミン&「A Pink」ナウン、「私たち結婚しました」に出演

って・・・ナンデスカコレ?


すでにツーショット写真などもwebに上がっていますが、とてもそんな画像をアップする気になりませんのであえてAPinkNewsでのウエディングドレス姿をアップします(笑)
APink News S3 EP6(120727)
APink News S3 EP6(120727)
ファンカフェでも「よりによってウギョルに・・・」と嘆きと姫を心配する声が上がっています。
視聴率低迷が噂される番組側が両グループのファン層で視聴率を上げようと企てた考えた秘策のようですが、この「仮想夫婦」を喜んで見るファンがどの位いるのか疑問です。
脚本に沿って番組は進みますが半分はバラエティ、半分はドキュメンタリーの様なものなので苦々しい気持ちで2人を見守ると言う切なさを隠せない状況になりそうです。

冒頭、姫の事を知りたいと訪問してくれたのはテミン君のファンの方かもしれませんね。
芸能人ですし、日本でも活動中の人気グループですので普通の流れで「テミン君の相手ってどんな娘?」となるわけです。

お互いは歌手が本業ですし、APink に関して言えば1年ぶりのカムバックの期待感が膨らんでいる時期なのでバットタイミングとしか・・・

もうこうなったら夫婦を演じる2人の恋愛ドラマが無事終了してくれる事、さらにはソン・ナウンとAPink が良い方向で魅力を拡散してもらいたいと願うばかりです。

あっと!もう4月19日です!
APink デビュー2周年おめでとう


愚痴っぽいエントリーにもお付き合い頂きありがとうございます。
遅れているナムジュの誕生日とデビュー2周年も忘れていませんので(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

バースデーケーキがスゴイんです(笑)

今回の主人公はAPink の中で今年高校を卒業した1994年生まれの姫とユギョンちゃんです。
昨年の9月22日にはユギョンちゃんが、先日の2月10日には姫が誕生日を迎え、様々な方からお祝いされた事と思います。

APINK NEWS SEASON 2 EP08
APINK NEWS SEASON2 EP08

メッセージや動画、バースデーカードなどのプレゼントも色々、お祝いの形もshusenjin(私)のようにいつもと変わらないファンもいればちょっと驚くアイデアの持ち主もいらっしゃいます。

そんな彼女達へのプレゼントの中でインパクトのあるケーキについてのエントリーです。

2012-09-22-1
source : Ruliweb.com
この画像を覚えていますでしょうか?
ユギョンちゃんの誕生日にファンから贈られたケーキだと紹介されていたものです。
ケーキの上には牛乳の入ったコップを手にするユギョンちゃんと乳牛がデコレーションされています。
ユギョンちゃんが嬉しそうで贈り主もさぞ幸せでしょう。


見えにくいのでコチラの画像をどうぞ
2012-09-22-2
細かいところまで作っているようです。

さらに拡大すると・・・
2012-09-22-3
ユギョンちゃんの雰囲気がよく表れていて、これをプレゼントされたら笑顔になりますよね(笑)


で、このケーキを作ったお店は、「甘いもさん」(直訳なので合っているのか?)
「sugarcraft cake & class」とあるように砂糖で色んなものを作ってしまうお店のようです。
お店のHPのほかにブログもあってけっこう力が入っています!

APink ホン・ユギョンさんの誕生日ケーキ」
このケーキについては次のようなコメントが・・・

「19回目の誕生日をお祝いします。
 APink のメンバー、ホン・ユギョンさんの誕生日ケーキですよ~ 
 男性ファンの方たちが購入してくれました。
 ”ホン・ユギョン、死ぬか?愛し、抱かれて!”
 コメントがちょっと過激ですが、それだけ愛されている方であるようです」

「乳牛と一緒に~お送りいただいた写真のワンピース、気に入りましたか?
 19歳の少女の感性にふさわしいラブリーなデザインになっていますか?
 常に世界に一つだけのデザインのケーキを作るためにすごく悩みます。」

どうやら写真とかを元に作るみたいですが、本人を知らなくてもここまで表現してくれるなんて・・・凄いですね(笑)


次は・・・もうお分かりですね?
あるんです!姫のケーキも!

2013-02-10-1
オスカー像に寄り添う姫の姿が可愛らしい

APink のソン・ナウンさんのシュガーケーキ」

「前回、APink のホン・ユギョンさんのバースデーケーキをご注文いただいたファンの方々が、今回はAPink のソン・ナウンさんのバースデーケーキを注文していただいたんです^^」
なんとユギョンちゃんの時と同じピンクパンダの方が注文したのだと、
しかも複数の方々で・・・


お店でもリピーターから注文をもらえて気になったらしく、
APink のメンバーたちはきれいでかわいいですよね。」
と褒めてます(笑)

2013-02-10-2
このケーキについては、
「オスカートロフィーを抱きしめている事がどんな意味なのかは分からないが、授賞式だけにゴールドとブラックで豪華に作りました。」

しかし、苦労もあったようで・・・
「片足で立っている人を作ることは本当に難しい。セクシーなオスカートロフィーがなければ倒れたかも。」


どれだけイメージしたケーキに近づけられるか?
それは注文する時にどれだけ具体的に希望を伝えるかに掛かっているみたいです。
2013-02-10-3
今回の注文時にはこんなものを用意していたと。
・完成イメージのスケッチ
・姫の写真
・トロフィーの写真


APink への思いがこもった素晴らしいプレゼントですね これは!

ちなみにケーキの大きさは1号(直径15cm)で、中は甘々のチョコブラウニーなんだとか。
実は甘党のshusenjin(私)、ケーキが食べたくなります。

さて、このピンクパンダの方々はこれからもメンバーの誕生日にケーキを贈り続けるのでしょうか?
3月3日はリーダー パク・チョロンの誕生日ですよね?

次回作品(ケーキ)を楽しみに、shusenjin(私)もささやかなエントリーをアップしようと考えています。

最後に、今回のケーキを作ったお店を紹介します。
「甘いもさん」  ←  直訳なので合っているかは分かりませんが・・・

とにかく色んな砂糖細工のケーキがあるので見るだけでも楽しめます。

もう1枚追加させて下さい!
**********************************************

2012-08-18
ウンジ「応答せよ1997」バージョンもありました。
これも良い感じなので。
**********************************************


たびたびの誕生日絡みのエントリーになりましたが次は違います!
やっと・・・やっとユギョンちゃんが帰って来ました
嬉しいのでまた頑張ります!

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

姫様 女優編【ソン・ナウン誕生企画その2】

今回は予定通りにAPink の姫こと「ソン・ナウン」さんの誕生日に掛けてお送りするエントリー第2回です。
10日の誕生日からすでに3日経過しているので「まだやってるのか?」と言われそうですが・・・

歌う時とかはセンターなのに、みんなでインタビューを受ける時などは端っこで大人しかったりする少し変わったアイドルをやっている彼女ですが、普段は物静かな性格なのにご両親の反対を押し切って芸能人になってしまうほどの意志の強さがあったりして。
まだまだAPink も、彼女自身も成長過程ですが、そんな姫が注力しているのが女優業です!

では姫がどんなものに出演しているかと言いますと・・・
時代劇「大風水」や映画「家門の帰還-家門の栄光5」にキャスティングされましたが、shusenjin(私)が今推したいのはコレ!
「子なしが最高」
このドラマの中で姫が演じるオ・スミはこんな娘です。
「幼いころ父を亡くし、地元からソウルへ上京して手当たりしだいアルバイトをしながら夜間高校に通う3年生。人見知りせず、呑気でポジティブなキャラクター。」
年齢は同じですが少し姫とは違う性格のスミ、この役をどう演じるのか?

ではまずこのワンシーンから(笑)
[広告] VPS

ネットで公開されていたこの動画が「子なしが最高」のスミとの出会いでした。
演じているのは姫ですがAPink のソン・ナウンとは違う女の子が「MY MY」を歌っています。


E03
ドラマはソウル近郊に暮らすアン家を中心に進んでいきます。
アン家の家長であるヒジェの末っ子ジュンギが働くカフェにスミがアルバイトとしてやって来ます。


E04
もう彼女は「ナウン」ではない事が分かりますよね?


E05
アン家では色んな騒動があるのですがジュンギ君はカフェでスミと朝食を食べたり、スミはジュンギ君に誤って防犯スプレーをかけちゃったりしながら・・・仲良くなっていきます(笑)

E06
E07
しょちゅう電話かメールしていますね・・・


そしてこのドラマの中でよくでてくるのがお食事のシーンE08
おにぎり食べて・・・


E10
ラーメン食べて・・・


E12
画面には出てきませんが焼き肉かな?


E15
悲しみで沈んでいても食事のシーン・・・


泣いたり、笑ったり、怒ったり、励ましたり・・・
ちょっとお坊ちゃんなジュンギ君とちょっと薄幸だけど前向きなスミのカップルはドラマの中では炭酸飲料のようにスカッと爽やかです。
E16
E18
E19


でもお約束の様にハプニングも・・・
E22
住んでいるアパートが火事で焼け出されてしまったスミ


ジュンギ君は時々突拍子もない行動に出る事があって・・・
E23
ピザを食べてる時にプロポーズされてしまうスミ


E24
E25_1
E25_2
E27
プロポーズされたスミは「3年後に気持ちが変わらなかったら結婚しましょう」といった感じの返事をします。
ですよね(笑) まだ高校生ですからね(笑)
新しい住まいに移ったスミ。
ジュンギ君も自宅から食糧をこっそり持ち出してきたり、一緒にご飯食べたりして。
だんだん2人の仲がアツアツになってきてshusenjin(私)は心配になってしまいます(汗)


そしてまた事件が!
E28_1
E28_2
風邪引いているのに家を抜け出し、スミの部屋に来たジュンギ君ですが、
言わんこっちゃない!高熱を出して救急病院へ
そればかりか、ジュンギ君を家に送って行ったスミは・・・
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉さん、お兄さんに会う事になるとは!


E29
とまぁ、こんな感じで姫は「オ・スミ」を演じています。
どうでしょう?スミはナウンとは別の女の子に見えましたか?


ここからはshusenjin(私)が選んだオ・スミのベスト3選です(笑)

その1 ジュンギ君の作った目玉焼きをパクッ!
EPcut_1
ジュンギ君「スミ~!それ俺ンだぞ~!」


その2 ジュンギ君が泣かせた・・・
EPcut_2
彼がとても悪い男に見えてしまいます。


その3 オッパ~サラゲヨ~
EPcut_3
とうとうこの言葉を言ってしまいました!
そしてこのキス顔
全てのナウンファンが羨望の目で凝視したという(?)シーン(笑)

しかし・・・ジュンギ君の方がたじろいでいます・・・


「子なしが最高」はまだ放映中です。
当然の事ながら韓国語が分からないので和訳やあらすじを書いてくれているブロガーさんが頼りです(笑)
shusenjin(私)がお世話になっているのは「欧太郎」さんのブログで、毎回キャプチャに解説を付けてくれていて分かりやすいのでお気に入りです。
「子なしが最高」ってどんなドラマ?
そんな方のためにリンクを用意しました。 → ~欧太郎の自由帳~

さて、2回に渡ってお送りした「ソン・ナウン誕生企画」も終了です。
3月に入ると姫のドラマ収録も終わるでしょうし、ウンジのミュージカルも千秋楽を迎えます。
他のメンバーもカムバックに向けて準備している事でしょう。
今年度も残りわずかになりましたが体調を崩さず、最後まで頑張って欲しいと願うshusenjin(私)でした。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

2月10日の姫へ【ソン・ナウン誕生企画その1】

2月9日に誕生日を迎えたshusenjin(私)ですが、翌日は1日違いで生まれたAPink の姫「ソン・ナウン」さんの誕生日でした。
できれば当日にお祝いのエントリーをしたかったのですが、個人的な理由で今になってしまい残念な気持ちでいっぱいです・・・

と言う事で、今回はタイミングを外した姫へのBirthday に掛けてメッセージを書こうと思います。

Son Na Eun_1
Happy Birthday Son Na Eun

すでにAPinkNews の中の彼女のエピソードはこのブログでも取り上げていますし、あらためてプロフィールなどは不要ですよね?、ましてや近況となるとリアルタイムな情報を提供しているブロガーさん方がいらっしゃるのでshusenjin(私)としては・・・
ただ姫を愛でるエントリーをしようと(笑)

そこで考えたのはMVで観るソン・ナウン
APink のMVの他にCUBEファミリーのMVにも多数!出演しているのでそこの辺にも注目していきます。


1 Breath MV2
まず初めはデビュー前からBEAST兄達のMVに出演しては「誰?」と話題になっていた頃です。
曲のタイトルは「Breath」ですがMVの中の姫は表情も少なくて役どころもはっきり分かりませんね(笑)
しかし、曲の終盤に林の中で倒れている姫の姿だけはshusenjin(私)、すごく記憶残っています。


2 Beautiful MV
続いてもBEAST兄の「Beautiful」
MVの中では踊ってみたり、学校に行ったり場面や表情がクルクル変わって少し姫が魅力を発散中!
ただカワイイだけの女の子ではない事がその雰囲気で伝わってきます。
しかし・・・美少女です


3 I Like You The Best MV
3つ目のBEAST兄の「I Like You The Best」
MV中のストーリーは前作からの続きなんですが、今回は姫がだんだんと演技の領域に入ってきています。
姫の出現にBEASTファンの女子からは悲鳴がでそうな(実際出てました)程の存在感です!


4 Skinny Baby MV
この「Skinny Baby」はAPink がデビューしたのちにBEAST兄達とのコラボで制作したMVでしたね。
デビューしてからの姫はセンターを務めます!
決して投票とかではなく、彼女がセンターに立つ時がAPink としてチームがまとまるんだそうです。
みんなモノトーンでまとめているので衣装だけでなく表情も大人っぽいです。


5 5! My Baby MV
最近でのコラボMVの第2弾の「5! My Baby」がありました。
別のエントリーにも書きましたがAPink が7人揃わない事に不満なshusenjin(私)ですが、もうすぐ3年目に入る彼女(達)の成長が眩しいです。
次回カムバック(説によると4月とか?)も楽しみです。


6 The Person Who Once Loved Me MV
姫のMV出演はBEAST兄だけではありません。
デビューした年も事務所も同じ、ホ・ガク兄のMV 「The Person Who Once Loved Me(僕を愛した人よ)」 にも出演しました。
ラブストーリーなのですがせつない・・・(泣)
姫の演技スキルがアップしてきたかな?


7 It Hurts MV
ホ・ガク兄は前作のせつないMVにも続編を作ってしまいました。「It Hurts(痛い)」です。
姫は病気である上に記憶が無くなってしまうという薄幸の少女を演じるのですが・・・
shusenjin(私)、言葉は理解できないのですが涙が流れました。

さて、肝心のAPink はと言いますと・・・
I don't knew
Wishlist
It Girl
MY MY
HUSH
この5曲にMVがありますのでそこから姫をクローズアップしたものを用意しました。
ソン・ナウン誕生記念企画!APink センター物語

「I don't knew」 もとい「モラヨ」
8 I don't know MV


It Girl
9 It Girl MV


MY MY その1「姫の片思い編」
10 MYMY MV1


MY MY その2「姫の告白編」
10 MYMY MV2


HUSH
11 HUSH MV

HUSHの後続曲であり、shusenjin(私)の大好きなBUBIBUにはMVはありません・・・
高度な編集技術があればオリジナル作品を作りたいところですが(笑)
まだ姫のキャプチャが残っているのですが、MVを見入ってしまったりしてなかなか進みません。
予定外ではありますが今回はMV編と言う事にしてアップしたいと思います。
相変わらずのマイペースでせっかく見に来て頂いた方々があきれてしまいそうです(汗)

正直に言いますと・・・
姫の出演ドラマ「子なしが最高」のオ・スミに惹き付けられています(笑)
当然会話の内容が分からないのですが、姫の演技力とshusenjin(私)の想像力で楽しんでしまっています。
そんな流れから次回は「第2回 ソン・ナウン誕生記念企画」としてオ・スミのキャプチャをアップしたいと考えていますので(笑)

過度の期待を持たずにお楽しみに・・・

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

TV放送とFancam映像 APinkの場合

突然ですがサッカーに興味はお持ちでしょうか?
shusenjin(私)はサッカー大好きで、ごひいきのチームは今シーズン見事J2優勝を果たしました!
・・・とカテゴリー違いで私事の報告をしておりますが・・・
そうなんです、今回のAPink はサッカースタジアムでのパフォーマンスなんです。
APink の国のプロサッカーリーグはKリーグ(日本はご存じJリーグですね)と言い、そのシーズン開幕試合にお呼ばれしました。
このブログ、普段キャプチャのほとんどがTVネタですが今回は素晴らしいFancamさんの映像も参照させて頂きました。
K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_1
I don't know@K-LEAGE opening match at halftime event(120311)
ハーフタイムでのパフォーマンスですがどこにいるのか全く分かりませんね。
では会場の中継カメラです!


K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_2
ちょうどピッチの中央で「モラヨ」中のAPink です。
天気の良い広いサッカースタジアムで笑顔のパフォーマンス
「今日もお疲れさまでした!」

・・・と、いつものTV放送ならこうなる訳ですが・・・

今回は同じAPink を撮影したFancamさんの映像をお借りしたいと思います。
キャプチャ元は「SONNAEUNLIGHT.COM」さんから。名前の通りナウン姫を追いかけるFancamさんです。
当然ながら画像の中心は姫なのでメンバー全員が写っているシーンはごく僅かですが、クオリティの高さと姫だけを追う潔さに感動します。
K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_3
まずは入場するシーンから始まります。
ここではユギョンちゃんが髪を触る仕草が素敵なのでキャプチャ



K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_4
ナウン姫をセンターに映像は進んでいきますが・・・何かいつもと様子が違う事に気が付きます。

そう!寒いんです!!

この開幕戦は今年3月11日、そりゃ晴れていても寒いデス!
チョロン、ナムジュ、ハヨンはジーンズですが、ボミ、ウンジ、姫、ユギョンちゃんの4人はショートパンツでしかも半袖ジャージ!!
両手をギュっと握った手が寒さを物語っています。


K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_5
それでもダンスが入ればと「モラヨ」がスタートします、が!

やっぱり寒いって、ボミもナムジュも顔に出ちゃいます。
姫は無我の境地か、凛々しい表情



K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_6
寒くてもいつもと同じパフォーマンスを魅せてくれるAPink


K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_7
モラヨ終了!決めポーズではみんなにっこり(笑)


K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_8
さて会場のファンにごあいさつです。
ちょっと気付いたのは「モラヨの決めポーズを最後まで魅せるのはハヨン」というパターン。
これは彼女の「間」なのかも知れませんが、好きですこういうの。


K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_9
みんなで挨拶して笑顔でミニMCですが、寒いものは寒い!
スタッフやスタンドにいる観客の皆さんはジャケット着て、ブランケット持参だもの・・・


K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_10
2曲目は「MY MY」です。
曲が始まればこの笑顔 この辺りまで来るとナウン姫だけを見つめる自分に気が付きます(笑)


K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_11
ユギョンちゃんの「Dear Boy・・・」もいつもは左側から観るパターンですがナウン姫中心となるとこの通り。
「MY MY」のMVではバスケットボールのジャージ姿でしたが、今回はサッカーなので仁川ユナイテッドFCのチームジャージで背中には名前も入ってカッコ良いです。
ちなみにゼッケンは・・・
チョロン : 37
ボミ : 13
ウンジ : 25
ナウン姫 : 1
ユギョンちゃん : 22
ナムジュ : 3
ハヨン : 5
この番号が意味するところは不明ですがきっと姫はこの番号に満足している事でしょう(笑)


K-LEAGE opening match at halftime event(120311)_12
いかがだったでしょうか?shusenjin(私)は大満足でこの動画を観た後には彼女達の懸命さに感動し笑顔に癒されました。
きっとAPink に情熱を注ぐFancamさんの愛情かと。

今回はTV放送ならではの客観的なAPink の姿と、ファンならではの愛情あふれるAPink の姿をキャプチャしました。
寒さに震える屋外でのイベント、APink のメンバーも、TV局のカメラマンさんも、動画をアップしてくれたFancamさんも、
「みなさんお疲れさまでした~!」

来シーズンの開幕イベントにも彼女達が参加するとしたら願う事はただ1つです・・・
ぜひ、暖かい衣装にしてあげて下さい!

すっかり寒くなってきているので風邪などひかずに頑張ってもらいたいものですね。

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

ナウンの災難@PS Vita Launching Event(120211)

はい、今回はPS Vita の販促イベントでのAPink です。
彼女達のデビュー当時の映像は初々しく緊張が伝わってきますが、何度もステージを経験する事でパフォーマンスにも磨きがかかってきました。
このイベントでは「몰라요 -I Don't Know-」、「It Girl」、「MY MY」を披露してくれています。
APink の成長ぶりに感動しますよ!

APINK Performance for PS Vita Launch in Korea_0
PS Vita Launching Event(120211)
ここはステージと言うよりイベント会場なのですが7人が歌い、ダンスをするには少し小さいんじゃないですか?
いやいや、舞台が小さ過ぎても移動が大変でも彼女達はプロですから・・・どんな状況でもパフォーマンスは変わりません。

APINK Performance for PS Vita Launch in Korea_1
初めは「몰라요 -I Don't Know-」 もう何度めのステージでしょう・・・安定のパフォーマンス!

APINK Performance for PS Vita Launch in Korea_2
次は「It Girl」です。

実はこの曲中にナウン姫に災難が・・・

笑顔で歌うナウン姫ですが、リボンの形をしたベルトがダンス中に外れてしまったのです!
APINK Performance for PS Vita Launch in Korea_4
ナムジュの足元に落ちています(泣)

20120211_Sony PlayStationVita Launching Event_A-Pink_NO CUT Full Version_1
(source:leeaceno2さんのFANCAMから)
ベルトが外れても拾えないし、少し困り顔のナウン姫です。
ショックは隠せないもののすぐに立ち直りますが、さらに第二の災難が・・・

APINK Performance for PS Vita Launch in Korea_5
今度はフォーメーションの入れ替えでチョロンと接触してしまい靴も脱げてしまって・・・

20120211_Sony PlayStationVita Launching Event_A-Pink_NO CUT Full Version_2
再度(source:leeaceno2さんのFANCAMから)
チョロンとナウンがお互いにびっくり!

20120211_Sony PlayStationVita Launching Event_A-Pink_NO CUT Full Version_3
倒れるのをこらえて・・・でも靴脱げてます!

20120211_Sony PlayStationVita Launching Event_A-Pink_NO CUT Full Version_4
なんとか靴を履きなおして・・・ガンバレ!

20120211_Sony PlayStationVita Launching Event_A-Pink_NO CUT Full Version_5
ちょっと照れながら復活しました。
この時ナウン姫はセンターですからね、転ばなくて良かったです。
ボミも隣で言ってます。「ナウンよ、良くやった!」ってね(笑)

APINK Performance for PS Vita Launch in Korea_3
最後は「MY MY」。 オリジナルVer.なのでユギョンちゃんパートもあって満足です。
こうしてイベントは終了・・・
APink の成長度を書いていこうとしたのですが、内容がステージよりナウン姫中心になってしましました。
またも反省

デビューしてからこの3曲の活動の後に「HUSH」「BUBIBU」とリリースが続きますが、過去にステージ披露した「Wishlist」と「4월19일(4月19日)」をあわせると計7曲です。
何が言いたいかと言うと、あと数曲ステージでの持ち歌ができると彼女達のステージが見えてくるんじゃないかと。
APink だけのステージが!」
shusenjin(私)は好きなように記事を書いているだけで何もできませんが、彼女達の夢の1つがかなう瞬間を待ちわびているファンでもあります(笑)
なので早くComeback(11月)してもらいたいです。 ← これが言いたかった?

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

ナウンと彼の涙 (続・僕を愛した人よ)

今回もホ・ガク君の曲の中からナウン姫 が出演している「痛い」のMVを取り上げてみます。
といってもストーリーは昨日の「僕を愛した人よ」の続きですから出演者も同じです。
It Hurts MV_001
僕を愛した人よ

前作ではナウンと彼(名前調べました→アン・ヨンジュン 俳優さんだそうです)が出会い、気持ちが通じたのに・・・
突然病魔がナウンを襲い彼との記憶までも失ってしまうという悲しいお話です。
ストーリーはかなりベタなのですが、APink 絡みであることで感情移入してしまいました。

It Hurts MV_002
記憶が戻らず体調も悪化しているナウン、彼はナウンの記憶を取り戻そうと必死です。
2人の写真やラーメンを食べた時の写真を見せても首を横に振るだけで、ナウンが持ってきた「笑顔のキャンディー」の写真に気を留めましたがやはり・・・
ナウンの元気のない姿に涙がでます、彼にローキックを御見舞いするほど元気だったのに(涙)

It Hurts MV_003
彼の苦しみはナウンの病状だけではないのです。
高額な治療費が必要になり、危ない話だと知りつつも悪い仲間に連絡を取って犯罪に手を染めてしまいます。

It Hurts MV_004
過激にも通行人を後ろから襲いかばんを奪って逃走します!
ナウンを助けるために強盗までした彼はかばんの中にあった大金を手に呆然とします。
盗んだかばんの奥に2人の写真がおいてあるこの構図は彼の悲しみの大きさを表しているのかな・・・

It Hurts MV_005
ナウンの状態は好転しないのですが、記憶も戻らないまま2人の気持ちがまた通じ合います。
ナウン姫のキス(してるふり)シーンに心がざわめきますが、MVの中で一番穏やかでやさしいシーンですね。
このシーンで彼がやけに大人っぽく見えますが、実際にナウンの7歳年上でした!
そして、次第に体調が悪くなるナウンを抱きしめる彼は泣き続け・・・

It Hurts MV_006
ある決断をします。
そう、あの強盗をして手に入れた大金でナウンの手術を、と。

It Hurts MV_007
もう今回だってどうなるか大体予想がついてしまうじゃないですか!
手術前にナウンの手を握って励ましたり、手を振って見送ったり。
そして、彼はこうなる事を予測していたのでしょうか、何も言わずに連行されて行きます。

It Hurts MV_008
ナウンを思い、振り返る目に涙が・・・

It Hurts MV_009
・・・

It Hurts MV_010
タイトルがにじんでいるのはナウンの涙です。

こんなはずじゃなかったのに。
shusenjin(私)の目にも涙が。
前作はツッコミ処もあったのにこのお話は悲しすぎます。

でもショートストーリーで言葉が分からなくてもそれなりに解釈できたし、なによりナウン姫がよかった 
それだけは声を大にして言っちゃいます!

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

APink のモナリザ

今日は前々から行きたかった展覧会に行きました。
そう、「オランダのモナリザ」と言われる ヨハネス・フェルメール「真珠の耳飾りの少女」や17世紀のオランダを代表する絵画が公開された”マウリッツハイス美術館展”に・・・

image1
入場待ち40分、会場に入ってからの2時間のうち彼女を最前列で観た時間は約10秒。
そのまなざしで全てを見透かされるんじゃないかと思うくらい”彼女に”見つめられました(笑)
東京都美術館は残念ながら今日で終了です。再会するなら29日からの神戸市立博物館に行きましょう。
ちなみにマウリッツハイス美術館は改修工事のため2014年中頃にリニューアルオープンするそうです。
ただし、オランダのハーグ市ですけど・・・

さてとっ、付けたタイトルの責任をどう取るか(汗)
いやいやいや、いるんです APink にも振り向き美人が、しかも美術専攻の!
Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_0
ソン・ナウンさんです。 shusenjin(私)としてはナウン姫です 

A Pink naeun_2
かつては美大進学も考えたとのこと。
彼女も絵画つながりであれば勝手に「モナリザ」とか書いても許してもらえそうかなと・・・思います。
なので今回もかなり強引に APink ネタに持って行きますが、その中でナウン姫の出演しているMVについて書かせてもらいます。

Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_1
ホ・ガク君の「僕を愛した人よ」です。ナウン姫はこの中で薄幸な少女を演じてます。

Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_3
2人の出会いは良くある最悪のパターンで、ナウンに声をかけた彼(名前調べてなくてすみません)が振り向いたナウンをカメラに収めようとしてキックを食らいます!まぁ、普通こんな事されて喜ぶ人いないと思うけど。
もう、この露骨に不快感を露わにするナウンの演技がとても気に入りました。

Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_4
でもなんだか仲良しになった2人。手料理を作るために彼の部屋へ来ましたが、お約束のようにインスタントラーメンですね。(なんでもインスタントラーメン消費量世界一だとか・・・)

Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_5
仲良くなってすぐに調子に乗る彼はふざけてキスを迫りますがまたもナウンのキックの餌食に・・・!!
でもあまり痛くなさそう。それがかえって2人の関係を表しているようで見ている方が見せつけられているんじゃないかと。

でも、そんなささやかな幸せも・・・
Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_6
ある夜、部屋に帰るとナウンが倒れてるじゃないですか!
幸いすぐに意識はもどるのですが、別の日に目の前で意識を失って病院へ。
もうこのあたりからホ・ガク君の歌声をバックに予想される展開をただ待っている状態(泣)
病気もさることながら記憶障害から何も覚えていないナウン、言葉は分かりませんが演技から想像してストーリーを進めちゃいます。

Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_7
2人の写真をスクラップブックに貼ってナウンの記憶を取り戻したい彼、思い出の写真を見ても何も思い出せないナウン。
繋がらない気持ちに涙する2人、こちら側でもウルッと来てます(涙)
MVは2人がこのままどうなるのかと思っているところで終わります・・・
Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_9
To be continue・・・って、MVで「つづく」みたいなの気を持たせ過ぎでしょ!
この先は「It Hurts(日本語訳だと)痛い」に続くのです。

では最後に曲のタイトル
Huh Gak-The Person Who Once Loved Me_8
僕を愛した人よ

またMV続編の「痛い」について書きたいと思います。
記事のタイトルにモナリザって書きましたけど、APink ビジュアル担当のナウン姫にはこのくらいのキャッチがあっても良いと思うのです。
APink のモナリザ ソン・ナウン  」
好き勝手に書いてスミマセン・・・

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

天使と堕天使 naeun elsword

昨日アップした「芸能in TV the TREND」で言っていた天使と悪魔。
ナウンは天使から悪魔に変わっていくんですが、どうやらネトゲのCM撮影だったようですね。
個人的には悪魔より堕天使という呼び方が合っていると思うので堕天使と書かせてもらいます。

naeun - el sword_1
天使と堕天使 naeun elsword

リボンの髪飾りとワンピースは昨日の画像と同じですよね。

naeun - el sword_2
祈っています

naeun - el sword_3
突然天使ナウンに異変が!

naeun - el sword_4
白から黒へ・・・
天使から堕天使へ・・・


naeun - el sword_5
雰囲気あり過ぎ!官能的でもあります。

naeun - el sword_6
いつものナウンじゃない・・・

naeun - el sword_7
降臨!

naeun - el sword_8
妖精のコンセプトを持ちながら180度違う姿も見せてくるとは。

naeun - el sword_9
CMは彼女を救ってと言って終わりますが、インパクトが大きいですね。
APink は天使のイメージであれば全員難なくクリアーですが、この役はきっとナウンだけに与えられたのではないかと・・・
これまでも色々とミュージックビデオでも演技してましたよね。

最近ではウンジに続いてドラマにも出演するナウン
普段インタビューなどでは大人しくてあまり喋ってくれませんが、演技ではその存在感が光ると思います。
この際、メンバー全員が出演してドラマとか舞台とかやってくれるといいと思うんですけど(笑)

せっかく撮影したCM、天使Ver.だけかも知れないけどメンバー全員分観てみたいのでどなたかアップしてくれるのを待ってます!

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。