A Cube

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

【MV】짧은머리~短い髪

APink の横浜コンサートですっかり舞い上がっていますが、3月、4月、5月と月日が流れカムバックの時期も全く分からない状況になっています。
もう6月に入ってしまい、7月カムバックと言いながら7月になったら8月カムバックと言いそうな雰囲気がします(笑)
いや・・・笑いごとではありませんが・・・

なんとなく、こんな状況の時にリリースされるのが「ACUBE FOR SEASON」
GREEN ヨソプ兄とウンジ の「Love Day」
WHITE ヒョンスン兄とウンジ、ナムジュ の「1年前に」
と続いてきた3作目は「BLUE」、ホ・ガク兄とウンジ ってウンジは皆勤賞!

短い髪」と変わった名のついたデュエット曲
Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_101
タイトルが変わっていればMVも変わっていて、御覧の通り指です 指っ

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_102
ホ・ガク兄(指バージョン)
誰が考えたのか大胆なコンセプトですね・・・雰囲気は良いと思います。

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_103
ウンジ(指バージョン)

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_104
面白い事にこの曲のMVは指に直接ペイントした指人形で全編が進行します。
各シーンで違う表情をペイントし、撮影セット(?)や小物も指人形に合わせていたり手間が掛かっていそうです。

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_105
ストーリーはと言いますと・・・恋人ウンジ(指)から「明日は何日か知ってる?」と聞かれるも全く思い出せないホ・ガク兄(指)。
指に書いた眉と口でその心境を表現していますね、アニメーションとは違って動きが生の人間なのも単純なのに自然で楽しいし。

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_106
主人公は指なので撮影もマクロの世界ですが、背景のアングルも人間の目線でCGも効果的です。

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_107
さて、明日は何の日か分からない(I don't know → モラヨ)なホ・ガク兄(指)ですが、やっと思い出した様子・・・
「1000日目の記念日」
日本人のshusenjin(私)には良く分かりませんが、彼の狼狽ぶりを見るととっても大事な日のようです。
ちなみに2013年4月21日の1000日前は数え間違っていなければ2011年7月26日でした。
何かの日に当てているのかと思いましたが何も該当するものがありませんでしたね・・・
ここであえて言わせていただけば、
当ブログの初エントリーが7月26日でした(笑)


Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_108
短い髪
ミニスカート
すっぴんの顔

この歌のホ・ガク兄のサビ・・・

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_109
短い髪
白いシャツ
チェックのネクタイ

ウンジのサビのパート・・・とても優しい歌声に鳥肌が立ってしまいます(笑)

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_110
そして1000日目の当日、ウンジ(指)に気付かれないように近づくホ・ガク兄(指)。
だんだんと感情移入してきました。
指に・・・指なのに・・・

早く彼女のところに行ってあげなよともどかしくなるshusenjin(私)は変でしょうか?

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_111
ハイッ!来ましたプロポーズ!
髪を短くした恋人が新鮮でもあり、1000日目を迎えてさらに愛が深まる2人
こんな予想通りのベタなラヴソングで・・・
ウンジ(指)の嬉し涙も良いし、ホ・ガク兄(指)の幸せそうな演出も良いし、見事に作り手の思惑通り指人形の世界にハマってしまいました(笑)

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_112
ではもう一度サビの画像を・・・
ここでもカットとアングルの凝り様にニヤリとしてしまい、キャプチャに合わせて歌詞を書きこんでみました。
このシーンと前のプロポーズの連続したシーンは何度見ても楽しめるし、何より2人の歌声が心に響いてきます。
歌詞の意味が分からなくても何かが伝わってきます。

もちろん歌の内容が、歌詞の意味がわかる方が良いですよね。
待っていた甲斐がありました。
このMVに合わせて和訳し、動画をアップしてくれた方がいましたのでこの場を借りてご紹介。
sauce : YouTube JPN sub

 ありがとうございます 
訳を付けていただいたので歌詞の中のストーリーも分かりました。
それにしても、ウンジって娘は・・・才能、努力、幸運が一つになって光り輝いています。
もはやアイドル歌謡の域を超えていますが、次は・・・今度こそはAPink のカムバックステージで輝きを見せて下さい!

Huh Gak & Jeong Eun Ji [Short Hair] MV_113
最後は2人のサービスカット(笑)
MVで衣装を悩むシーンで出てきたホ・ガク兄の「1440」バージョンとウンジの「APink」バージョン。
こんなところでちょっと遊んでみたりしているところも嬉しかったり・・・

さぁ、そろそろAPink の出番ではないでしょうか?
6人体制で行くのかどうかも状況次第といったところですが、積極的な活動を希望します!!!
APink が妖精ドルと呼ばれて活動するのはあとどのくらいでしょう?
ユギョン嬢の事もありますが今はただただ前に向かって進んで貰いたいと思っているshusenjin(私)です!

ではまた。
スポンサーサイト


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

【MV】5! My Baby これで良いのか?

以前にティザー映像についてエントリーしましたが、予定通り1月7日にリリースされました。
SKOOLOOKS Presents
BEAST & APink 「5! My Baby」

ティザーを観る時にはその楽曲やMVをイメージするものですが、今回は良くも悪くも予想外でしたのでその事について書いてみようと思います。
5! My Baby [Official MV]_1
5! My Baby [Official MV]
ティザーではアニメーションからスタートしましたがMVではALL実写です。
何故かAPink のメンバーが1人足りないと言う不可解なMVですが、ウィンドゥケースのあるこのシーンでも12人しかいない事が分かります。
左からウンジ、(分かり難いですが)ユギョンちゃん、チョロン、BEASTの面々(6人)ハヨン、ナムジュ、ボミの順で並んでいます・・・姫の姿がありません・・・


5! My Baby [Official MV]_2
ココには姫登場・・・ですが今度はボミがいません
この配置だとウンジと対でボミが座ると決まります!



5! My Baby [Official MV]_3
MVの前半はカジュアルっぽい衣装のAPink 、ダンスシーンはこの3人が中心です。
スキンシップが過ぎるとファンから怒られそうですが、そこはBEAST & APink なのでこんな感じに仕上がっています。
しかし相変わらずの超ミニです


5! My Baby [Official MV]_4
残念ながらボミはいません・・・ウンジのソロショットもありません。
それはそうと、こうやって見るとそれぞれが大人っぽい表情でドキドキしてきます。
”特に下の3人”はいきなり雰囲気が変わった気がします。



ではここからはMVの中身について少しだけ
5! My Baby [Official MV]_15
BEASTと(1人足りない)APink が眠る(コールドスリープ?)巨大な部屋にやって来た1人の女性。


5! My Baby [Official MV]_16
中央に表れるホログラフィのコンソール!
この女性はオペレータでしょうか?みんなを目覚めさせるみたいです。


5! My Baby [Official MV]_17
閃光とともにウィンドゥが砕け散り、長い眠り(かどうかは想像ですが)から目覚めるメンバー。

簡単に言えばこれで終了です!

この後は後半のダンスシーンに突入します。



5! My Baby [Official MV]_5
目が回りそうな画像でスミマセン。
今回同じシーンで7人をキャプチャできたのはこれだけでした。
ソロでは7人いますがダンスシーンになるとまたもや姫がいなくなります。


5! My Baby [Official MV]_8
それでも6人のAPink をキャプチャしてみると・・・
それぞれの個性がちゃんと表れていますね。本当にここに姫がいれば(泣)



5! My Baby [Official MV]_6
気を取り直して・・・後半のダンスはこの3人!
やはりダンスと言えばボミ 彼女がいてくれて良かった・・・


5! My Baby [Official MV]_7
しかも3人の表情がスゴク良いデス!
何か普段のAPink とは違うオーラを感じます
ですが・・・いきなり変身されても困りますので暫くは今のままでお願いしますね。



ハイ!ではまとめます。
今回のMVで非常に残念なのは、何度も書いたようにAPink が7人揃わない事!!
映像作家の考えなのか、6人対6人にするためなのか、スケジュール調整ができなかったのか。
そんな大人の事情よりも今しか作れない彼女達の「作品」のために注力してあげて欲しかった・・・

ティザーが単なる本編の短縮バージョンになってしまったのももったいないと感じます。
いっそティザーをALLアニメーションにしても良かったかも。
もっと言わせてもらうとこれだけ製作費を掛けた近未来的セットなのに中途半端過ぎてストーリーがつかめなかったのは皆同じ感想ではないでしょうか。
ティザーで想像する本編とのギャップやワクワク感をMVに期待した分、これで良いのか?と思うshusenjin(私)です。


そんな中で光り輝いていたのは後半の3人だとコメントも強調させていただきます(笑)
5! My Baby [Official MV]_9
笑うと可愛く見えるボミだけどこの表情綺麗なお姉さんは好きですか?


5! My Baby [Official MV]_10
パッツンが良く似合っています強力な目ヂカラでハートを射抜かれて下さい。


5! My Baby [Official MV]_11
大人っぽいだけじゃないよ最近じゃ表情豊かになって大人の階段登ってマス!


5! My Baby [Official MV]_12
ラストシーンには注目する瞬間が待っています!


5! My Baby [Official MV]_13
ココ!見えますか?ハヨンのピースサインを見逃さないように。


5! My Baby [Official MV]_14
このMVはスクールルックスの提供でお送りしました(笑)

ちなみに「5」は「オー」と読むので歌を聴いていると「Oh! my baby」と聞こえます。
そもそもなぜ数字の「5」なのかは全くわかりませんね?

もう今回は思った事色々書かせてもらいましたが、これも”APink を思うが故の暴走”だと大目に見ていただけるといいのですが。
そしてどこかのステージでフルメンバー「5! My Baby」を歌う機会がある事を願っています。


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

【MV】5 My Baby (Teaser)

前回のお題の「1年前に」は1月3日にリリースしましたが、今度は1月7日にまたまた新曲のリリースです。
ですが・・・今度もAPink がカムバックする訳ではありません・・・

5 My Baby MV Teaser_1
5 My Baby MV Teaser
タネを明かせば(調べればスグ分かりますが)スクールルックス関連であったりして、BEAST君とAPink のコラボ第2弾です。
第1弾が「Skinny Baby」だったのは前にも書きましたが復習の意味でリンクなど・・・
Skinny Baby - APink & BEAST ← ココから復習しましょう!


5 My Baby MV Teaser_2
ティザーはストーリー性のありそうなアニメーションから始まります。
広い空間の中にウィンドウケースが立ち並び、中にはBEAST君とAPink のメンバーが・・・

5 My Baby MV Teaser_3
いきなりコレは驚きます!
ティザーを通して見ると左からボミ、姫、ナムジュとなるのですが、
パッと見はナムジュしか分かりません!


5 My Baby MV Teaser_4
こちらも左からユギョンちゃん、ウンジ、チョロン、ハヨンとなるのですが・・・
言われて見れば「あぁ・・・」といった感じで。
決して悪くは無いのですがshusenjin(私)的には微妙な感じ?


5 My Baby MV Teaser_5
こちらはリアルAPink ですがボミが行方不明です。
もう1人、ナムジュもいないと思ったら姫の後ろに隠れちゃってます(泣)
大人数の時こそメンバーが被ってしまう立ち位置は何とかしましょう!



5 My Baby MV Teaser_6
曲調は今回もエレクトロっぽい感じで衣装もこんな感じです。
だんだん大人っぽくなっていくAPink です・・・って、あれっ?
ボミはいますが今度は姫が行方不明です!
どうなっているんでしょう このティザーは??



5 My Baby MV Teaser_7
アニメと実写の対比はこんな感じです!
しかし期待して良いのか分からないティザーでしたが、shusenjin(私)としては普段と違う彼女達の姿を観て楽しむ事にします。

気になるのはボミと姫が時々いなくなる事でしょうか?
明日リリースの予定ですがMVでは7人揃ったAPink の姿を期待しています!


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

【MV】 1年前に (A Year ago)

新年早々の1月3日に新曲のリリースです。
ただしAPink がカムバックした訳ではありません・・・
"A CUBE FOR SEASON"と言うプロジェクトがあるそうで、今回の「1年前に」はその第2作目にあたるアルバムになると言っています。
ちなみに第1作目はBEASTのヨソプ君とウンジの「Love Day」です。
A Year ago MV_1
A Year ago MV
で、今回はBEASTヒョンスン君とウンジ、ナムジュの3人で歌う事になりました。


A Year ago MV_2
ヒョンスン君と言えばあのTrouble Makerの印象が強いです・・・ヒョナ嬢との「おさわり」が記憶に新しく今回はどんななの?と気になっていました(笑)
また、ウンジは勢いに乗って「うんうん」、ナムジュのAPink 以外の活動への起用は「おっ!来た!」って感じです。

ところでウンジはリリース前にこの歌の歌詞の1部を紹介していたみたいです。
「一年前のあの日のような奇跡が降る。またその日が来れば君をつかまえたい」
という文ですが、これって12月25日のパンパンラジオの中で紹介していた2013年の願いに書かれていた物なんですね。
詳しくはココで(②の前半のようです) → 「APink 2013年の願い」


A Year ago MV_3
MVの中ではヒョンスン君がケーキを持って来てみんなでローソクの火を吹き消します
ここでもshusenjin(私)今年の注目株であるナムジュが色んな表情を見せてくれています。
ヒョンスン君を覗き込む目が三日月だったり、ローソクを吹き消す口元がひょっとこだったり、ひとり夢見る少女だったり・・・(笑)
柔らかい感じが良いですね ナムジュ


A Year ago MV_4
ケーキの後は雪降る中ではしゃぎます
でも1つだけ気になって・・・
雪降る寒い夜にミニスカート


A Year ago MV_5
歌詞の内容がわからないのでただ表情を見て、ただ歌を聞いているだけですが、親切な方が和訳して下さればまた違った見方ができそうで楽しみです。


A Year ago MV_6
「1年前」・・・今日は1月5日です。
2012年1月5日はAPink が「MY MY」で初めて1位になった日です。
あの感動をもういちど、次のカムバックでも1位に輝くよう応援しますよ~!

それと最後にもう1つ。
2013年1月5日は「AIA K-POP 2013 Live in HK」の開催日です!!
すでに香港入りしているAPink ですが大成功で終わるようshusenjin(私)も遠くから応援しています。
こんなのも書いていましたね・・・「APink 海外遠征に行きます!」


ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

「Mayday」 Apink cheer video

まさに夏!!
暑さで参ってしましそうですがAPinkからマリオくんの新曲「MAY DAY」への応援VIDEOなるものがアップされました。
前の記事でAPinkがMVに出演している事を書きましたが、そもそもタイトルの「MAY DAY」って・・・?
①メーデー
MAYDAY_1
労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日である(ウィキペディアより抜粋)
これではありませんね(^ ^);

②メーデー
MAYDAY_2
音声無線で遭難信号を発信する時に国際的に使われる緊急用符号語(ウィキペディアより抜粋)
これも違います!!

③メーデー
メーデー(May Day、直訳すれば「5月の日」)は、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典である。
ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である。(ウィキペディアより抜粋)
すでに8月ですがこんな意味なのかな。
Mario Mayday Apink cheer video
Mario Mayday Apink cheer video
前振りが長くてすみません・・・
という事でメンバーがマリオくんにエールを送っています。
動画では「マリオオッパ! ファイティン!」と「MAY DAY! ファイティン!」と言っておりますが、キャプチャからは音が出ないので自分へのエールなんだと妄想してます(笑)
 
Mario Mayday Apink cheer video_1
チョロン マリオくんの動きが不自然すぎます。

Mario Mayday Apink cheer video_2
ボミ ちゃっかり「APinkファイティン!」「ボミ!ファイティン!」とアピールします。

Mario Mayday Apink cheer video_3
ナウン やっぱりビジュアル担当はあなたです。

Mario Mayday Apink cheer video_4
ユギョン 日焼けしちゃいそうで心配です・・・

Mario Mayday Apink cheer video_5
ナムジュ ボードがよく似合ってます。

Mario Mayday Apink cheer video_6
ハヨン 日々成長してます(*@*)

どうですか?
彼女達から「○○さん、頑張って下さいね!」な~んて言われたら・・・

暑さで妄想が過ぎました(笑)

ではまた。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

MARIO MAYDAY MV

APinkが同じA CUBEのマリオくんの新曲MVに出演しているというツイを見ました。
全くのノーマークでしたので慌ててティザーをスル―し本編からという荒っぽさです。
主役のマリオくんに共演ホ・ガクくん、そして(またもウンジがいない)APinkの6人での夏休み映像そのものです。
MARIO MAYDAY MV_1
MARIO MAYDAY MV
ごらんの通り、MVの半分以上はAPinkの魅力いっぱいで誰のMVか分からない仕上がりになっております(笑)
個人的には大歓迎ですし、MVもリピートしてるのでAPink効果は大きいのでは・・・

メンバーはまんべんなく笑顔を振りまいてくれているのですが、チョロンとハヨンが超絶かわいいです。(またか!!)
なので大きい画像その1
MARIO MAYDAY MV_2
JEEPのミラーに映ったチョロン

続いて大きい画像その2
MARIO MAYDAY MV_3
確信犯のサングラス

もう1枚大きい意画像その3
MARIO MAYDAY MV_4
見とれてしまいました。

みんなカワイイからキレイに変身していくんですね。
しばらくはMVリピートしそうです。

ではまた。




twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。