FC2ブログ

Secret Garden

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。

【MV】Secret Garden~秘密の花園

「NoNoNo」でカムバックしてから順調な活動を続けているAPinkですが、MVが公開されてから7日目には新たにダンスバージョンが追加されフリコピされる方々のお手本となっているようです。
こちらのMVも楽しいので機会があれば記事にしたいと思いますが・・・
今回のエントリーはそれよりさらに8日後の7月19日、アルバムの5曲目に収録されている「Secret Gaeden」のMVを取り上げてみようと思います。


Secret Garden MV_1
カムバック活動曲の公開から15日目でのお披露目。
この曲はアルバムの第1弾ティーザー映像で流れているのでCDを聴いた時から親しみがあります。
しかしこれは表向きの感想で実際にはCDを聴きながら感動して涙が・・・
歌は言葉だけではない事を改めて感じます


Secret Garden MV_2
shusenjin(私)の中では驚きの出来です、何と言うMVなんだろうと・・・
緑の中で歌う6人を撮影し編集したもので、特別ストーリー性や演技を感じさせない演出
そう、これは動くフォトブック
それに加え、純白の衣装はAPink を表現するには1番の説得力を持っていますね。


Secret Garden MV_6
この「Secret Garden」の歌い出しもボミが担当です。
CDで聴いていると前奏無しで少し低めのトーンですが、聴けば彼女と分かる穏やかな声
「こっくち かんじろうぉ」(鼻の先がくすぐったい)
「ね ぎょてまん いっすみょん」(あなたのそばにいると)
「ぬに かむぎょ わ」(目が閉じてきて)
「なるんへじょ わ」(けだるくなり)
「ちゃみ とぅる ごんまん かた」(寝ちゃいそう)

奇跡のような19秒間は彼女に目を奪われ、美しさのあまり胸が苦しくなります(笑)


Secret Garden MV_8
続くパートは誕生日を迎えたばかりのハヨン
歌唱力や表現力は姉達の後ろを追いかけていますが、秘めた力を出し切っていない感があるAPink の逸材、この娘を放っておくのはチームの損失かもしれません・・・
「さるみょし のる あな ぼるっか」(そっとあなたを抱いてみようか)
「じゃすみん ひゃんい かどぅかん」(ジャスミンの香りが満ちた)

ナムジュと同じですが学業と仕事を両立させるのは大変な努力と意思が必要だと思います。
shusenjin(私)のブログのように熱い思いだけでできる事ではないのですから・・・
それにしても高校2年生ですか・・・同じクラスだったら・・・などと妄想してはいけません


Secret Garden MV_7
今やチームの広告塔も兼ねるほどの人気を得ていますが本業はメインボーカルです
「よんうぉに ね ぎょてそ」(永遠に私のそばで)
「はむっけへ じょ」(一緒にいてね)
「いごせそ my love」(ここで my love)

曲の後半ウンジパートで聴かせてくれるクリアボイスは何度聴いても気持ち良くそして心を打たれます。
グループ外でも歌い、ミュージカルをも経験し歌手としてのスキルはどんどんレベルアップしているようです・・・
が、しかし今彼女が1番輝いているのはやはりAPink としてのチョン・ウンジであることは間違いありません


Secret Garden MV_3
ティーザー映像ではあまりの変化に「消去法」でロンママの姿を確認する始末・・・
「なまん あぬん びみるすろん」(私だけが知っている秘密の)
「むぬる よろ」(ドアを開けて)
「ちょではるげ」(招待するわ)

彼女の繊細な歌声は波が広がる様に伝わってきます。
何度か書きましたが彼女が横浜で日本語を話し、思いを伝えてくれた時からこれまでのパク・チョロンとは別の・・・今まで見ていなかった彼女を知ったような気持ちです。
あれからずっと、また彼女の声を、言葉を聞きたいと思っています


Secret Garden MV_5
メンバーそれぞれが成長する中、彼女の変化はどう表現すればいいのでしょう。
デビュー当時からチームのビジュアル担当と言われ注目されるも、どこか大人しい印象が強かった彼女。
ファンのみなさんはそんな彼女が美術の道を諦め、家族に反対されても歌手になったという強い意志の持ち主である事はご存知かと思います。
何か1つ殻を破ったような、自分を表現する事に目覚めたような・・・
やっと本当にソン・ナウンの存在が知れ渡る時が来たようです(笑)


Secret Garden MV_4
そして彼女・・・
自然体である事が魅力の1つ、素直な可愛らしさに照れてしまい年甲斐もなくドキドキします。
このMVでは先のウンジのパートの直前にあるナムジュソロパートがとても印象的で、初めてアルバムを聴いた電車の中で涙が出るほどに感動しました・・・今も油断すると危険なほどストレートなナムジュの歌声です
かっくむん ぶらんはじまん」(たまに不安だけど)
「ちぐむちょろむ のる むどぅるれ」(今みたいにあなたを信じるわ)

上手く説明できずナムジュファンのみなさんに叱られそうですが、いつも彼女を目で追ってしまう、いつも気になる存在です。


Secret Garden MV_9
気になると言えばラストでの姫とナムジュが視線を合わせているようなシーン
MVまで作成し「NoNoNo」の後続曲となるのか分かりませんが、この曲は是非LIVEで聴いてみたいものです。
ダンスがなくても歌だけでファンを魅了するAPink も素敵だと思いませんか?
以上、MVだけで魅了された報告でした(笑)


では今回お世話になった動画をいくつかご紹介します。

でもその前に動画を観るための情報を1つ
「Secret Garden」のMVの数多いカットの中で誰が1番多く映っているか想像できますか?
shusenjin(私)は変なところに興味が湧き数えてみました。
~ 結果 ~
1位 6人で歌う全メンバーカット 26回
2位 ボミ 22回
3位 ロンママ 20回
3位 ウンジ 20回
5位 姫 17回
5位 ナムジュ 17回
7位 ハヨン 13回
8位 風景(川や草木など) 7回
9位 タイトル 1回
9位 手(たぶんウンジの) 1回

ではどうぞ

公式ティーザー
sauce : YouTube acubeent

Apink 3rd mini Album [Secret Garden] Comeback Teaser


公式MV
sauce : YouTube acubeent

Apink 3rd mini Album [Secret Garden] 'SecretGarden' MV
0'05" ボミの奇跡の19秒
0'53" Yeahでのナムジュのウインク
1'30" 麗しのロンママソロパート
2'30" 1番感動するナムジュ→ウンジ→ロンママのソロリレー
3'45" ティーザーにも使われているエンディング、入り方が秀逸


日本語訳MV
sauce : YouTube JunJunTeam6

[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] Apink(에이핑크) - Secret Garden

「UNE ANNEE」までは恋する気持ちを歌う曲が多いのですが、1年2ヶ月の時間は歌の歌詞さえも少し成長させました。
APink特有のゆっくりした成長に合わせた曲作りも「Secret Garden」の完成度を高めているのでしょう。
3年目の彼女達がどんな活動を見せてくれるのか、まだまだこれからです。

ではまた。
スポンサーサイト


twitterではブログの更新をつぶやいています。







APinkが気になるパンダのみなさま
励ましのコメントをお待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。